注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高校3年生です。 自分は18歳にもなって友達と呼べる人なんて誰一人いません。理…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 10:54(更新日時)

高校3年生です。
自分は18歳にもなって友達と呼べる人なんて誰一人いません。理由は分からないですが、最初は仲良しでも段々と自分から離れていく人ばかりなんです。

自覚がないから尚更ヤバいですが、何か嫌われるようなことを無意識のうちにしてしまってるんだと思います。だから自分は仲がいいと思ってても、相手は不快に思ってることが多いんだと思います。

来年の4月から専門学校への進学が決まっているのですが、こんなんで友達ができるはずもないです。最初は自分のありのままを受け入れてくれる人を探そうと思ったのですが、人が嫌うようなことを無意識にやってしまうやつを周りが受け入れる訳がないと思います。

けど友達がいない人生というのも寂しいので、専門学校では頑張って友達を作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3947992 23/12/28 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 08:51
匿名さん1 

距離置かれた人になんで距離を置いたのか自分に原因があるのだろうけど自覚がなくて困ってるから教えてって聞くか、これから出会う人に私が無自覚で何か不快な思いをさせたら教えてほしい改善するからって言っとく。

No.2 24/01/03 10:54
アドバイザーさん2 

>友達がいない人生というのも寂しい

この価値観から離れたらもっと楽になるよ。
無理に話を合わせなきゃいけない相手は友達ではないし、そんな相手と一緒にいても疲れるだけで楽しくないでしょっ…。
波長の合う相手は何もしなくても自然と仲良くなるし無理に作れるものではないから。
今の世の中、一人でも十分生きていけるし合わせてまで他人とつるむ理由なんてないじゃん。人生もっとお気軽に生きていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧