注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

体外受精 体外受精をします。 そのため診察と処方やらで、 年末年始の仕…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 11:37(更新日時)

体外受精

体外受精をします。
そのため診察と処方やらで、
年末年始の仕事がある中、
私は受診する必要があります。

夫はこの期間は受診の必要もなく、
長期休みのため、ゆっくり実家ですごしています。

休みを削って病院に行くのは私です。
私が休みの日がまるまる待ち時間やらで、
つぶれるよりかは、仕事終わってからの明日行けたら良いな。と言うと、←おそらく、処方と診察なので、融通がきく診察の内容のため。
明日は二人で外食の予定にしているからか、
私の休みの日にいけるんじゃないの?
と言います。
私としたら、かなり、かちんときます。
年末年始働いて、束の間の休みの日が、
病院に行くことで終わるかと思うと、
夫と言葉掛けがあったら、
違うのでしょうけど、
全部労力は私で、労われずに嫌になってきます。
そう思ってる時点で、私はそこまで子どもほしくないのでは。とまで思えてきます。

タグ

No.3948148 23/12/28 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 07:08
主婦さん1 

体外受精、6年目です。

お気持ちお察しします。
これから辛く孤独な治療が続きますよ。

自分語りで失礼します。

注射や飲み薬等の種類も多く、注射を指す時間指定がある場合がありました。
(多い時に1日4本打ちました)

診察日によっては早退や遅刻、仕事を休む機会が増えます。クリニックによっては待ち時間2時間〜3時間はザラです。

職場の上司や同僚に頭を下げて、理解のある人なら寛容だけど、いろんなタイプの人がいる為、過去には散々、嫌味を言われてきました。薬の副作用なのかメンタルやられているのか怠さや疲労感も半端なかったです。

私は3回の治療で辞めたかった。30代で治療は終わらせたい。治療に専念する為にも仕事を辞めて集中したいとも相談しても主人は納得しませんでした。

もちろん、保険適用前スタートなので高級車1台以上のお金が飛んでいきました。それでも主人は諦め切れず、もう7回目で私は40歳を過ぎ、今年、流産をして数日後にコロナ感染。

不妊治療をする為に結婚した訳ではないのに何度、泣いたか分からない程、泣きました。
話し合いを重ねて、時々喧嘩して。

今年で終わり。という約束だったので私達夫婦は妊活に幕を閉じます。(ネガティブな内容でごめんなさいね)


主さんご夫婦がお若く健康体であれば可能性は十分ありますし、一回で妊娠する人も沢山います。ご主人と話し合いを重ねて、納得する道を選んで下さい。どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。そっと願っています。

No.2 23/12/29 11:37
人生の先輩さん2 

お疲れ様です。

不妊治療とか、妊娠出産のあれこれとかって、けっこう医療と相性悪いなーと思っていて。

健康だから起こることなのに、そこに医療介入すること自体が、なんとなく自尊心が損なわれるし。

あと基本的に健康なのに、わざわざホルモンバランスを崩すようなこともするわけで。
しかも採卵とかめちゃ痛いって聞きました。

男性にはその苦痛が、なかなか分かってもらいにくいんだろうな、って思います。

なにか、普通の治療と違う種類の苦痛だ、ということを、うまく説明できたら良いと思うんですけどね。

「飛びが悪いんで、尿道から機具突っ込んで精子摂りますー」「男性ホルモン足らないんで注射しますね、数ヶ月吐き気しますけど」

みたいな感じなのかな?と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧