できれば男性の方ご意見ください。 昨日も投稿したのですが... 2人で食事に…

回答13 + お礼7 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 07:27(更新日時)

できれば男性の方ご意見ください。
昨日も投稿したのですが...
2人で食事に誘われたり、また会いたいと言われたりでいい感じかなと思っていた男性に今度はこちらから誘いを入れました。
彼も誘いにのってくれたのでいざ日を決めよとすると、私の予定を聞いてきて空いてる日を教えるとそこから既読無視されています。
昨日は忘年会と聞いていましたが一晩返事がありませんでした。

この既読無視の間にどんどん彼への気持ちが冷めてきています。
彼も一晩返事をしてこないってことはそこまで行く気がないんだろうと思います。
でもそれならそれで私が挙げた日は都合が悪いと断ればいいのになぜ無視?って困惑しています。
いずれにせよあまり行く気がなさそうなのは事実なので返信がきたらやんわり終わりにしようと思うのですが何と返せばいいでしょうか。

また会う可能性のある人だから無視はできないので、「あまり行く気ないのかなと思っちゃった笑。また気が向いたら声かけてねー」とか?
跡を濁さず綺麗に終わらす文言を教えてください。

タグ

No.3948251 23/12/29 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 04:58
匿名さん1 

私は男性ですが、女性あるあるの、察してと自分基準だけの考えだと思いました。

別れたいならハッキリ伝えた方が良いです。

>「あまり行く気ないのかなと思っちゃった笑。また気が向いたら声かけてねー」

これなら、男性の理解としては、「また気が向いたら声をかければ良い」です。

人によってはって別れたいと思ってあるとも気が付かないかも。

「具体的にどうして欲しいのか」これを話しの中で最も重視すると思いますので。

それ全体の話を考えても、「なんで行く気がないと思ったのだろう」って思ったり聞かれるかもしれないです。

「予定の話ししてて既読スルーが長いと、行く気がないように思ってしまうから、私はそういう人とは付き合えない」って言うのがわかりやすいです。

それで相手から連絡が来ても「既読無視」してたら良いかと。

そもそもの話としても、既読無視じゃなくて返事が出来ないだけかもしれない。

女は思ったことや考えていることを口に出してその中で考えをまとめる。男は考えがまとまってから伝える。

他にも予定が入りそうで、決めかねている状態だから、決まっていないから言ってないだけ。
話をしている時に、「いつまで」と期限を定められたわけでもないし、催促されたわけでもないから急いでないと都合よく考えているかもしれない。

スレの中にもそれじゃ、わからない。いちいち面倒だから言わないけど、スルーしたくなる部分が多かったです。

>昨日も投稿したのですが...

そう言われても昨日の投稿わからないですし、何がしたいのか意味不明です。

>既読無視されています。

無視かどうかは本人にしか分からない。事実は返事が来ないだけです。

勝手に無視と決めつけて、勝手に気持ちも冷めていく。とても面倒くさいですね。

行く気がなさそうなのは事実ではなく主さんがそう思っただけ。

まぁ、本当に気持ちがない可能性もなくはないんですけど、判断が早すぎるし少なくとも回答者にはそう感じられる。

具体的な返事が来ない期間もわからないし、期間が長くても確認しないのか疑問だし、予定の話ししてるなら期限を定めていないのも不思議。

何も言っていなかったから、返事は急いでないと思ってた。決まったら返そうと思ってた。となることもあります。

別れるなら関係ないですが。

No.2 23/12/29 04:58
匿名さん2 

あまり行く気無いのかなと思っちゃった
は、かな嫌味ったらしいし
余計ウンザリするだけです。

主さんモテる経験無いのかな。
それは、この言葉のように自己中な
嫌味な態度だと思う。

まず現実、既読無視されてるのだから
自然消滅しかありませんよ。
これで、また連絡入れようとするのが
非常識

No.3 23/12/29 05:35
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

一晩で冷めてしまうって、早くないですか。

人生、生き急いでも、いい事はないですよ。

No.4 23/12/29 05:40
匿名さん4 

正直せっかち過ぎだと思う。行きたくないかは何とも言えないところだけど、年末年始の決まっていない予定も含めて、優先順位はあるかもしれないけどすぐに決める問題ではないよね。主さんはさっさと決めたいからせっかちになるのだろうけどさ。

彼女とかなら確かに一晩くらい考えて返事したりすぐに返事したりもするかもしれない。怒って電話したりできる関係性ではあるからね。ただまだ友達という立場なら無視ではなく、予定が完全に決まってから連絡する場合もあるけどな。

まぁまだ予定が決められないのなら俺なら次の日くらいにはまだちょっと分からないからまた連絡すると伝えて、空いてる日の2日前くらいまでには行けそうか連絡するだろうね。もちろん決めるまでに相手に予定が入ってしまっても文句を言うつもりもないし。

予定が進まない事を脈がないと考えるかは主さん次第ではあるし、さっさと予定を決めてくれないイラだつ気持ちも分かるけど、付き合っていないのだから仕方ないくらいの気持ちの余裕さを持った方がいいと思うかな。

No.5 23/12/29 06:16
匿名さん5 

忘年会だって前もって言ってくれてたんでしょ?
だったら既読無視ではないですよ。酔っているから送らなかっただけです。主さん短気すぎ。

>あまり行く気ないのかなと思っちゃった笑。また気が向いたら声かけてねー

これは嫌味でしかないのでやめた方がいいですよ。付き合ったらめんどくさそうだから相手が離れていくと思います。

飲み会で返事できなかっただけなんだから、待ってあげればいいのに。

No.6 23/12/29 08:42
匿名さん6 

忘年会でお酒入ったり、疲れたりしてすぐ寝た可能性もある。
既読になったのは、ちらっと読む隙があったから。
日程決めるのは、予定を確認しなきゃいけないからその場ですぐ返事できなかっただけ。
それを冷めたとか既読無視と思ってくる女はうざい。こっちが冷めるわ

No.7 23/12/29 10:10
匿名さん7 

付き合う前からこんなに思い込みが激しいというか束縛気味な女性は願い下げだわ

No.8 23/12/29 12:10
匿名さん8 

お付き合いしている人ではないのになぜそんなに執着するのかな。

相手にも都合というものがある。

予定を立てたいので、もし良かったら今週中に連絡いただけるとありがたいです、くらいならいいかもしれないが。

No.9 23/12/29 15:34
お礼

>> 1 私は男性ですが、女性あるあるの、察してと自分基準だけの考えだと思いました。 別れたいならハッキリ伝えた方が良いです。 >「… ご丁寧な回答ありがとうございます。

いろいろと勉強になります。。

会っているときに好意的な言葉をかけてくれていたので勝手に期待しすぎていたのかもしれません。
男性って好意がある女性とは会おうとするし既読無視しないと思っていたので...
期待通りにならなくてショックを受けていたのだということでしょうね。
具体的には24時間以上返事がきていません。

昨日も投稿した...と書いたのは、この相談昨日も見たわ!と思われるかなと思ったので書かせてもらっていました。

ありがとうございました。

No.10 23/12/29 15:37
お礼

>> 2 あまり行く気無いのかなと思っちゃった は、かな嫌味ったらしいし 余計ウンザリするだけです。 主さんモテる経験無いのかな。 それは… ありがとうございます。
嫌味ったらしいですか...
やめておきます。
ただ、嫌なのに誘っちゃったみたいでごめん、的なことを加えた方が次バッタリ会ったときも温和かなと思いまして。。

こちらからまた連絡するつもりはなく、もし向こうからきた場合の返答(終わらせ方)に困っていました。もう2度と会わない方なら放置でいいのですがそういうわけにもいかないので

No.11 23/12/29 15:39
お礼

>> 4 正直せっかち過ぎだと思う。行きたくないかは何とも言えないところだけど、年末年始の決まっていない予定も含めて、優先順位はあるかもしれないけどす… そうですよね、次の日くらいにはまだ予定わからない、くらいは欲しくて。

もう少し余裕持たないとダメですね。
ありがとうございます。

No.12 23/12/29 15:43
お礼

>> 6 忘年会でお酒入ったり、疲れたりしてすぐ寝た可能性もある。 既読になったのは、ちらっと読む隙があったから。 日程決めるのは、予定を確認しな… ありがとうございます。

私もそういうときあるのでわかります。

でも24時間以上返信ないのは望み薄いですよね。少なくとも、予定わかったらまた連絡する、くらい送るものかなと思ってしまいました💦

No.13 23/12/29 15:43
お礼

>> 8 お付き合いしている人ではないのになぜそんなに執着するのかな。 相手にも都合というものがある。 予定を立てたいので、もし良かったら… 執着ですよね...

ありがとうございました。

No.14 23/12/29 16:30
匿名さん4 

>>11

余裕を持った方がいいという意味は、諦めずに今後もアプローチしていきたいのならだよ。もうキッパリ諦めて次へ行くならぶっちゃけどうでも良いわけじゃない?

スレに書いてある後を濁さず終わりたいのなら、今後自分からは誘わず、誘われてもお断りしていけば良い話だよね。しつこく誘われるなら対処が必要なだけでさ。

上記の理由から終わりにしたいような事をわざわざ自分から言おうとするのは、言った事によって反応を見たいからにしか見えないよ?ましてやこのタイミングなら予定を決めない事への文句とか嫌味にしか見えないから、後を濁さず終わりにとは思えないし、今後アプローチする場合でも主さんにとってはあまり良くないと思うな。

No.15 23/12/29 18:17
通りすがりさん15 

一晩返事を返さなかったら既読無視と思われるなら大変ですよね。相手からいくつか予定を言われたからといって何かと忙しい年末に即答なんて私には無理。
ただ主さんが言うように忙しいから後で返事しますねという優しさが彼にあったらいいと思います。返事は単純に
「忙しい?みたいですね。また機会があればお願いします」

No.16 23/12/29 21:11
お礼

>> 14 >>11 余裕を持った方がいいという意味は、諦めずに今後もアプローチしていきたいのならだよ。もうキッパリ諦めて次へ行くなら… 何度もありがとうございます。

今後自分から誘うことは絶対にしません。

多少のモヤモヤは残っていますが、わざわざ余計なこと言わずに放置でいきます。

No.17 23/12/29 21:13
お礼

>> 15 一晩返事を返さなかったら既読無視と思われるなら大変ですよね。相手からいくつか予定を言われたからといって何かと忙しい年末に即答なんて私には無理… 一晩、と書きましたが朝に送って即既読がつき、その翌朝なのでちょうど24時間後くらいにスレ書いていました。

良い文言のアドバイスありがとうございます。

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 23/12/31 07:18
匿名さん19 

好きな女性になら当日中に何かしら返信入れるはずです。と、じぶんもおもいます。YouTubeでもよく聞きます。あまり気が乗らないか、迷っているかだと思います。予定が付かない場合は今は予定が組めないなど理由を言ってくるでしょう。その心遣いがないのはあまり賢くない気がするし仕事も出来るタイプではないんじゃないでしょうか。個人的意見です。

No.20 23/12/31 07:27
匿名さん2 

勝手にあなたが誘っている訳で、
その相手に対して嫌味を言うとは
常識ハズレ過ぎて躾もされて無い
社会性も無い女性としか思われない
態度です。
これ、他の女性友達にもこんな嫌味で
返していたら即嫌われますよ。

次に偶然会った時、温和では無く
あなたが振られた恥ずかしさを
誤魔化す為の強気な嫌味でしか無いと
思いますから本当に性格悪い
後味悪さの残る嫌味でしかありません。
しかもモヤモヤするのも自己中で
誘って断るのは相手の勝手であり
自由です。
何故、そこまで他人を束縛し
、しかも脅しやパワハラになりますよ。
あなたから連絡せず
相手から誘われても断れば済むだけで
わざわざ嫌味を返す必要は
ありません。
グイグイ勝手に誘って連絡無ければ
嫌味を返すとか人として
終わってますよ。
これじゃ誰も離れて行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)