できれば男性の方ご意見ください。 昨日も投稿したのですが... 2人で食事に…

回答13 + お礼7 HIT数 1402 あ+ あ-


2023/12/31 07:27(更新日時)

できれば男性の方ご意見ください。
昨日も投稿したのですが...
2人で食事に誘われたり、また会いたいと言われたりでいい感じかなと思っていた男性に今度はこちらから誘いを入れました。
彼も誘いにのってくれたのでいざ日を決めよとすると、私の予定を聞いてきて空いてる日を教えるとそこから既読無視されています。
昨日は忘年会と聞いていましたが一晩返事がありませんでした。

この既読無視の間にどんどん彼への気持ちが冷めてきています。
彼も一晩返事をしてこないってことはそこまで行く気がないんだろうと思います。
でもそれならそれで私が挙げた日は都合が悪いと断ればいいのになぜ無視?って困惑しています。
いずれにせよあまり行く気がなさそうなのは事実なので返信がきたらやんわり終わりにしようと思うのですが何と返せばいいでしょうか。

また会う可能性のある人だから無視はできないので、「あまり行く気ないのかなと思っちゃった笑。また気が向いたら声かけてねー」とか?
跡を濁さず綺麗に終わらす文言を教えてください。

タグ

No.3948251 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.9

>> 1 私は男性ですが、女性あるあるの、察してと自分基準だけの考えだと思いました。 別れたいならハッキリ伝えた方が良いです。 >「… ご丁寧な回答ありがとうございます。

いろいろと勉強になります。。

会っているときに好意的な言葉をかけてくれていたので勝手に期待しすぎていたのかもしれません。
男性って好意がある女性とは会おうとするし既読無視しないと思っていたので...
期待通りにならなくてショックを受けていたのだということでしょうね。
具体的には24時間以上返事がきていません。


昨日も投稿した...と書いたのは、この相談昨日も見たわ!と思われるかなと思ったので書かせてもらっていました。

ありがとうございました。

No.10

>> 2 あまり行く気無いのかなと思っちゃった は、かな嫌味ったらしいし 余計ウンザリするだけです。 主さんモテる経験無いのかな。 それは… ありがとうございます。
嫌味ったらしいですか...
やめておきます。
ただ、嫌なのに誘っちゃったみたいでごめん、的なことを加えた方が次バッタリ会ったときも温和かなと思いまして。。

こちらからまた連絡するつもりはなく、もし向こうからきた場合の返答(終わらせ方)に困っていました。もう2度と会わない方なら放置でいいのですがそういうわけにもいかないので

No.11

>> 4 正直せっかち過ぎだと思う。行きたくないかは何とも言えないところだけど、年末年始の決まっていない予定も含めて、優先順位はあるかもしれないけどす… そうですよね、次の日くらいにはまだ予定わからない、くらいは欲しくて。

もう少し余裕持たないとダメですね。
ありがとうございます。

No.12

>> 6 忘年会でお酒入ったり、疲れたりしてすぐ寝た可能性もある。 既読になったのは、ちらっと読む隙があったから。 日程決めるのは、予定を確認しな… ありがとうございます。

私もそういうときあるのでわかります。

でも24時間以上返信ないのは望み薄いですよね。少なくとも、予定わかったらまた連絡する、くらい送るものかなと思ってしまいました💦

No.13

>> 8 お付き合いしている人ではないのになぜそんなに執着するのかな。 相手にも都合というものがある。 予定を立てたいので、もし良かったら… 執着ですよね...

ありがとうございました。

No.16

>> 14 >>11 余裕を持った方がいいという意味は、諦めずに今後もアプローチしていきたいのならだよ。もうキッパリ諦めて次へ行くなら… 何度もありがとうございます。

今後自分から誘うことは絶対にしません。

多少のモヤモヤは残っていますが、わざわざ余計なこと言わずに放置でいきます。

No.17

>> 15 一晩返事を返さなかったら既読無視と思われるなら大変ですよね。相手からいくつか予定を言われたからといって何かと忙しい年末に即答なんて私には無理… 一晩、と書きましたが朝に送って即既読がつき、その翌朝なのでちょうど24時間後くらいにスレ書いていました。

良い文言のアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧