注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

新卒で6月から彼氏と同棲をしました。 料理は私、洗い物や洗濯は彼が、してくれま…

回答7 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 12:47(更新日時)

新卒で6月から彼氏と同棲をしました。
料理は私、洗い物や洗濯は彼が、してくれます。友達にも良い人といわれます。優しいのですが最近別れようかと考えてます。理由は…

・職場の人に触発され勉強したくても、彼がリビングでゲームをするので、勉強する場所が寝室しかなく集中して勉強する場所がない。住まいは私が家賃補助で借りて差額分半分ずつ支払ってます。

・彼が私より帰宅が2時間遅いから、200m先のスパに行きたいのに、一人では行ってはダメと言う。
・ジムもダメと言う。
・職場の人と仕事帰りに飲むのもダメ。オジさんはいいけど、同期や若い男性社員は許可してくれない。

↑全て心配だからと…

・彼はサーフィンが好きだけど自分は海に興味が無いから、付き合わされて砂浜で見てるのが苦痛です。

趣味が違うなら、別行動したいのに、自分のスケジュールに合わせと言われるので、女友達ともなかなか会えません。

あと、自分は奨学金を返済しつつ、コツコツ預金して40万貯めたのに、彼は実家に帰る度に母親にお金の入った封筒をもらい引き出しに封筒のまま入れて管理もしない。
お金の大切さを感じない姿に疑問です。

こんな毎日の繰り返しから、気持ちが冷めてしまい別れたいと思う様になりました。

こんな理由で別れを切り出すのはありですか?
また彼にはなんと説明すれば伝わりますか?

要するに彼が浮気やギャンブルなどした訳じゃない。
自分に好きな人が出来た訳でもない。
それで別れを切り出すのって、どう言えば良いですか?

元々、良い人だと紹介されて付き合った人なので、一目惚れとかキュンキュンして始まった付き合いじゃないのもあるのかも??

皆さんはどう思いますか??
ご意見をお願いします。


タグ

No.3948311 23/12/29 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 08:42
匿名さん1 

勉強したいけどできる環境がない。
まさしく、若い年齢での同棲の弊害です。
あなたの人生の足枷でしかないと思う。
同棲解消したからといって付き合いそのものを別れなければならないわけではないし。
お互いのプライベートも大切にしましょう。

ゲーム三昧の向上心のない人は、将来詰んでますし。

No.2 23/12/29 08:46
通りすがりさん2 

「束縛されすぎている、お金に対する価値観の違い。合わせようと努力はしたが、私には自由に動けない。
友達とも同棲をしてから会えていない、ストレス発散ときれいな体型を維持させるためにジムに通いたいのに駄目だという。アレもこれも心配だから駄目はおかしいから別れて欲しい」
メインは、束縛!!
次は、資格勉強が出来ない。外でしたくても駄目だという。
次は、お金の価値観、これは合わせられなかった。
どうでしょうか?!

No.3 23/12/29 08:59
通りすがりさん3 

私はあなたの人生の供え物ではない。
自分の人生を生きたい。
こんな生活息が詰まる。
自由がない、やりたいことがやれない。
生きてる意味も見出だせない。
そして気付いた、あなたを愛してないと。
だから別れる。
一ヶ月で住むところ探して。


かな。
>元々、良い人だと紹介されて付き合った人なので、一目惚れとかキュンキュンして始まった付き合いじゃないのもあるのかも??
こういうのはやめた方がいいですね。
どっちも不幸になるんで。

No.4 23/12/29 09:03
匿名さん4 

そりゃ嫌にもなりますよ。
生活のほとんどを彼の感情で振り回されているのだから。

彼は自分が安心したいから主さんを目の届くところに置いておきたいだけで、主さんの生活も友達との関係も尊重されてないもの。

一緒に住んでいたらすぐに別れるのはなかなか難しいけれど、今主さんがしたいと思っている沢山の事が出来ない現状を伝えて、同棲を解除する方向で話をされてみては?

No.5 23/12/29 09:09
匿名さん5 

遊び、恋愛、21で結婚、36で離婚してシンママを経験している私が主さんなら、お別れ選択するかな。
主さんが20代前半〜半ばくらいなら色んな男性と経験してくのがいいと思います。

浮気やギャンブルしていなくても、価値観の違いやお互いに歩み寄れないなら一緒に居る意味は無いと思います。

主さんの不満な部分をしっかり伝えて改善していく話し合いが出来る人なら、関係を継続して信頼関係(お互い思いやりがあるか)を構築していけると思うけど、そうじゃないなら別れを考えますが。話し合い提案してみたかな?


私が人生で学んだのは、恋人や家族など距離が近い人とは平等に冷静に話し合いが出来ないと関係が崩れるってこと。
ただ、私も若かりし頃は感情的だったので、
今の考えに至ったのは40歳くらいなんです😓


結論、主さんが「なんか嫌〜なんか違う〜」って思ったなら別れも有りの意見です。

No.6 23/12/29 12:04
匿名さん6 

別れる理由なんてのは結局冷めたかどうか付き合っていくのが難しいと考えるかどうかであって、理由なんてどうでもいいと思います。本人がどうしたいかだけでしょ?

別れるのなら説明は不要です。別れたくないからまずは不満をぶつけて話し合うのではないですか?別れるなら理解してもらう必要がありません。

別れるなら別れようで良いです。理由を聞かれるなら揉めたくないからと無難な理由を適当に並べても良いですし、ホントの理由を伝えても良いと思います。揉めそうかどうかになりますよね。

ただ別れ話を切り出すのならまず同棲してるわけであって別れる手筈をどうするか考えなくてはなりません。住んでる家の名義が主さんなら、主さんが出て行けば済む話ですが、すんなりと別れるには別れた後の住む家など結局のところ話し合う必要があります。

主さんはホントに別れたいんですか?単に不満をぶつけたいのですか?不満をぶつけて彼が直す努力すると言っても別れますか?まずはもう完全に別れたいのかの話になると思います。

No.7 23/12/29 12:47
匿名さん7 

何故同棲したのですか?疑問だ。

ま、でも合わないの確定だし。そんなに好きでもないし、早いとこ別れましょ。

本音を言ってどんどんケンカして相手に何でこんな女と付き合ってしまったんだと思わせて別れる。悪者になった方がいいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧