注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼女が多嚢胞卵巣症候群という妊娠しづらい病気らしく、調べてみたらそういう人から生…

回答9 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
23/12/29 13:58(更新日時)

彼女が多嚢胞卵巣症候群という妊娠しづらい病気らしく、調べてみたらそういう人から生まれる子供は障害児が多いということ、治療費もかなりかかるというのを見て、リスクが大きすぎて別れようか悩んでます。
最低ですか?

タグ

No.3948458 23/12/29 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 12:56
匿名さん1 

別れましょう。もしそれで障害児が生まれたら、主さんは一生後悔するし、彼女を恨むと思います。

有利に暮らしたいと思うのは当然ですし、決して間違いではないのです。

No.2 23/12/29 12:58
匿名さん2 

そんなことをいちいちここで聞くことが最低だと思いますよ

No.3 23/12/29 13:04
匿名さん3 

私も一度かかったことありますけど、彼女さんとの重さの比較はわかりませんが、薬飲んで治りましたよ。
それで子供は健常児で産まれました。一応参考までに

No.4 23/12/29 13:09
通りすがり ( M72VCd )

障害児の産まれるリスク誰にでもあると思う。その方とお別れして、また、新しい出会いがあったとしてその方とのお子様が100%障害児でない可能性は誰にもわからない。例えその方が健康的な人だとしても。

No.5 23/12/29 13:24
匿名さん5 

最低とは思いません。
子供を望む、健常者の子供を望むのはごく普通かと。
どんな人からでも障害のある子が産まれる可能性はあるけれど、その可能性を少しでも少なくしたいと思うのは良くあるような…。
ただ、それをそのまま言うと最低だと思う人も多いから、そのまま伝えない方が良さそう。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/12/29 13:41
匿名さん7 

全く健康に問題ない夫婦からも障害児は生まれていますよ?
気づいてないだけで、あなたの体にも障害児が生まれると言われている因子があるかもしれないし?
可能性の大小より、最悪の事態になった時に一緒に乗り越えていける相手なのかを考えた方がいいと思います
少なくとも今の彼女はそういう相手ではないんでしょう

No.8 23/12/29 13:47
匿名さん8 

女だけど

最低ではないし、子供が欲しいなら別れた方がいい。

ただ、彼女さんのデリケートな部分だから2人でしっかり話し合ったり彼女さんの気持ちに形だけでもいいから寄り添った方がいい。
どうせ後味悪いなら、後味が薄い方が互いのため。

No.9 23/12/29 13:58
匿名さん9 

彼女とずっと一緒にいる、の条件の中に、「子供が健康で生まれること(子供が欲しい)」が含まれるのであれば別れるべきかと
お互いにとって良くない
それで結婚後に、やっぱ子供欲しいんだけどなんでできないの?みたいな急にキレられても(そのつもりなくても焦ると責めちゃうよねーーー)困るし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧