注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

保育士です。最近勤めた保育園で、先生たちが子供に向かって「本当に可愛くない、愛情…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:14(更新日時)

保育士です。最近勤めた保育園で、先生たちが子供に向かって「本当に可愛くない、愛情が湧かない」「なんで今日保育園に来たの?」等訳の分からない暴言ばかり吐き、理不尽に叱りつけ、それを楽しんでいます。合わないなぁと思っています。そんな所なので、職員も何かしらお互いに愚痴を言い合い、報告し合い、面倒です。私は入ったばかりで舐められています。少しでも気に食わないことがあると無視されることが日常茶飯事です。
先輩から無視されたり意地悪された場合、黙って受け流してニコニコしていた方がいいですか?つけ上がるので、ある程度我慢したらもうシカトして強気でいてもいいですか?
私も割と舐められやすいタイプではあって、あまりに酷いと怒った素振りを見せます。すると途端に先輩たちも焦ってゴマをすってきます。
馬鹿馬鹿しいです。
大人の対応ってなんなんでしょう…。

タグ

No.3948577 23/12/29 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 16:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

保育士としての正しい有り方を、あなたが示して見せてあげることです。

No.2 23/12/29 17:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

録音して告発して欲しい
園児や親が本当に可哀想

No.3 23/12/29 19:05
匿名さん3 

最近の保育士さん、質が低下していますね。

保育士さんになる為に、資格は必要無く、誰でもなれる職業なのでしょうか?

とてもお勉強して保育士さんになった人達とは思えないレベルです。

悪いニュースになるような事も度々ありますし、今の保育士業界では一体何が起こっているのでしょうか?


No.4 23/12/30 21:14
匿名さん4 

投稿主です。
お礼の仕方が分からず、このような返事の仕方ですみません。
皆様ありがとうございました。
私はブレずに、目の前の子ども一人ひとりを大切にしていきたいと思います。
あまりに暴言等が酷い時は告発も考えています。
嫌な人たちのことは反応せずに流すことにしました。
回答してくださった方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧