注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

30代です。前の職場で知り合った2歳下の彼氏(M)と来年4月に結婚します。 私…

回答4 + お礼4 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:37(更新日時)

30代です。前の職場で知り合った2歳下の彼氏(M)と来年4月に結婚します。
私は9月に前の会社を退職。女性上司(同世代、独身)からのパワハラに耐えられなかったから。ちなみにMは在職中です。
元上司から受けたパワハラの内容は、体型を貶されたり、ミーティングに呼ばない等仲間外れにされたり、みんなの前で「ねえ、皆聞いて。この人こういうミスしたのよ」と暴露されたりです。更に「Mに近づくな。一言も話すな」と、面談で言われました。月1回の面談が苦痛だった。「結婚なんて大変よ。やっていけるの?凄く心配」「もし浮気されたらどうするの?」「子供出来たらお金もかかる」「彼、素敵だから女が放っとかないよ。浮気されても愛せる自信ある?そこの所ちゃんと考えてる?」と言われ「考えてます」と答えたら今度は「どう考えてるの?結婚生活甘く見るな」と怒られた。
私、元上司が大嫌い。周りは「元上司も結婚式に呼ぶべきだ。好き嫌いなんて関係ない」「結婚式に呼ぶのが大人として、人としても常識」と言いますが、絶対に嫌。
元上司も呼ぶべきですか?

タグ

No.3948689 23/12/29 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/29 19:43
匿名さん1 

むしろ呼んで幸せ見せつけたら仕返しになるんじゃね?

No.2 23/12/29 19:47
匿名さん2 

絶対に呼ばない。

一生モノの思い出の中に、そんなクソが同席してるとか反吐が出る。うちなんて妻の親が毒親で、結婚式呼ばなければ良かったと思うレベルだった、やり直せるなら絶対招待しない。

周りに職場の関係者呼ぶべきではと言われても、在職中に嫌がらせを受けた、祝いの席に呼ぶとか考えられない。と伝えれば良いと思います。Mさんはわかってくれそうですか?

No.3 23/12/29 19:57
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
彼氏は「呼ばなきゃ面倒臭くなりそうだな」「呼びたくねぇなぁ」と。彼は彼で上司に「結婚生活うまく行くとは限らない」「本当に彼女でいいの?良く考えなさい」と言われたそうです。

No.4 23/12/29 19:57
お礼

>> 1 むしろ呼んで幸せ見せつけたら仕返しになるんじゃね? コメントありがとうございます。

No.5 23/12/29 20:08
匿名さん5 

呼ぶ必要ない。
周りって誰?親?友達?会社の同僚?
結婚式ぶち壊されたらどう責任取るんだよ。
全額払って慰謝料払えるのかと聞きたい。

No.6 23/12/29 20:27
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
職場の人達(いずれも女性)です。「厳しい人だけど本当は部下思いの素晴らしい上司」「あなたは知らず知らずの内にあの人(上司)を傷つけてるんじゃないの?」とか。

No.7 23/12/29 21:15
匿名さん5 

無責任な人たちが勝手な事言ってますね。
上手い人は特定の人だけいじめて他にはいい顔をしているので周りが気付かないんですよね。
そのパターンなので素晴らしい上司と言うんでしょう。
元同僚とも結婚式以外は関わらない方がいいと思いますよ。

No.8 23/12/30 21:37
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧