注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場の話なんですが、人の弁当箱の中を覗いて色々言ってくる人って何なんですかね。「…

回答4 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 00:08(更新日時)

職場の話なんですが、人の弁当箱の中を覗いて色々言ってくる人って何なんですかね。「弁当箱大きいね」とか「エビフライは冷凍?」とか言って覗いてくる。
この前はオニギリとクリームパンを待って行ったら「パンとオニギリ合わせるんだ?炭水化物ダブル!」とか言われたので私的にはクリームパンはデザートみたいな感覚なんです。と言ったら驚いてたけど。
私にだけではなく周りの人にもそんな感じで言ってます。話すことが無ければ黙ってたら良いのに何か話題を探してるのか?いつもキョロキョロしています。
もしかして沈黙にならにいように「話題振らなきゃ!」とでも思ってるのかな?そんなサービス精神いらないよ〜
本人に言えないのでここで吐き出しました。聞いてくれてありがとう!

タグ

No.3948855 23/12/29 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 23:17
匿名さん1 

うるせぇなって思っちゃうな...私だったら静かにご飯食べさせてくださいよって言っちゃうかもしれない!

No.2 23/12/29 23:46
匿名さん2 

えーーうちにも同じのいます!私のとこだけかと思ってたんですが、コメ主さんとこにもいるんですね!!

私のところは一緒に食べてもないのにわざわざ弁当チェック、、というか覗かれて「えーーー冷凍食品とか信じられない!!私、弁当に冷凍食品とか使ったことない」などと散々言われます。

こちらは人を選んで言ってるので、さらにタチが悪いかもです。

でもよく言えるよなぁといつも思ってます、恥ずかしすぎてお願いされてもできないですよ私は。

パンとおにぎり、最高の組み合わせですよねぇ~!!

No.3 23/12/29 23:49
匿名さん3 

それはうざいですね〜似た感じでうちの職場のおばちゃんも、向かい合わせで食べてる時「あ!そのふりかけ美味しいよね〜!」って…人のお弁当ジロジロ見るのって失礼だと思ってて、わたしは覗き込むことはないのでびっくりしました。自分から「今日は好きなおかず詰めたんです」とかって話題をふるなら分かるけど…なんて、わたしも便乗してここで愚痴っちゃいました。すみません。笑

No.4 23/12/30 00:08
匿名さん4 

イヤな人いるんですね…
私的には見るのは失礼だと思うので見ないようにします。
自分の想像を越える人が存在してる現実にビックリです…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧