注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男って何故彼女や妻に無頓着なんでしょうか? 今の夫も含めて、過去に付き合っ…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 06:56(更新日時)

男って何故彼女や妻に無頓着なんでしょうか?

今の夫も含めて、過去に付き合ってきた人もみんなそんな感じでした。
付き合う時に「前の彼とはいつ何で別れたのか」くらいは聞かれましたが、
過去恋愛したのか、何人と付き合ったのか、
どんな人で、どんなエピソードがあるのかなど、ほとんど聞かれたことがありません。
あえて私から話してもさほど話は広がらず終わりです。
恋愛以外にも、どんな生き方をしてきたのかもあまり聞かれたことがないです。
今日何するのか、明日何するのかも基本聞かれません。
なので今の夫は、私の学歴も恋愛歴も交友関係も貯金額も今の収入額も知りません。
あまりにも聞かれないので、自分からあえて過去の話題を出したりしてますが、
たぶん夫の記憶にはそんなに残ってないと思います。

私は、好きな人が過去どんな生き方や恋愛や考え方をしてきたのか、
今どういう気持ちで、どんなスケジュールで日常を送っているのかとても気になります。
相手の全てを知りたいと思います。
付き合ってたときは、話されたエピソードを全てメモしてました(笑)

男女の違いなのか分かりませんが、
何故こんなに違うんでしょう?
正直、今の夫にはよく相手のことをろくに知らずに結婚するなぁ、と思いました。
今の私を知ってるから大丈夫と答えそうですが、
私からすると今の自分なんて何十年生きてきた中のほんの一部です。

立派な生き方をしてきたわけじゃないので
根掘り葉掘り聞いてほしいわけではないですが、
不思議だなーーと思っちゃいます。
知らないことは不安にはならないんでしょうか。

タグ

No.3948875 23/12/29 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 00:37
匿名さん1 

男は現実的な考えをする人が多いので、自分で見て判断するからだよ。過去の話はもう過ぎた事であり過去は見れないじゃない?

何も聞かなくても付き合っていくうちに色々見えてくるからね。何が不安になるんだろ?付き合ったばかりならこれから知っていくわけだし、ある程度付き合っているならもう性格的な事は分かってくるわけだし。

No.2 23/12/30 01:44
匿名さん2 

大変言い難いのだけどそれ男女の違いじゃなくて、あなたが興味持たれてないだけ...

これまた失礼ですがプロポーズはどちらから?なんとなく、あなたの方から話進めて旦那さんはそこに乗っかる形で結婚したのかなと思っちゃった
女性として、人として魅力があったら過去とかそれまでの生き方とかめちゃくちゃ訊かれるもんですよ

No.3 23/12/30 06:56
通りすがりさん3 

好きな人の事は知りたい
これは男女共に同じですよ

主の知り合った人が主に関心がなかっただけかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する