注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

完璧じゃないと自分が情けなく感じてしまう性格、変えたい。辛いから。 もちろ…

回答3 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 00:39(更新日時)

完璧じゃないと自分が情けなく感じてしまう性格、変えたい。辛いから。

もちろん、聞かれれば完璧じゃないですというけど、そこそこ、勉強に努力した時期、スポーツ頑張った時、今なら、子育て頑張ってることや、子供を立派に育ててることとか、褒めてもらえるくらいだと思ってる自分がいる。
だから誰かに言いたい、褒められたい。

でもそんな自分が苦痛。

タグ

No.3948889 23/12/30 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 00:18
匿名さん1 

あえて、褒めません。自分のためにやることは他人に褒められてはいけないと思います。
自分で自分を褒めて、認めてあげるといいですよ。

No.2 23/12/30 00:19
匿名さん2 

自分が頑張っていることを自分しか結局知らないのがなんのために頑張ってるんだろう?ってなりますよね。
私も割と完璧主義なので、分かります。
お疲れ様です😌

No.3 23/12/30 00:37
お礼

>> 1 あえて、褒めません。自分のためにやることは他人に褒められてはいけないと思います。 自分で自分を褒めて、認めてあげるといいですよ。 かっこいいですね。
それができるといいな、自分に自信がないから、認められたいんですよね。ら

No.4 23/12/30 00:39
匿名さん4 

完璧主義なら完璧な人生だから
褒められたいなんか思わないし
勝手に褒められるから。
あなたは不完全過ぎて勉強もハンパ、
仕事もハンパで結果出さない
完璧でも何でも無い凡人だから
誰からも褒められ無いだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧