注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ああくそ腹立つ。友達が自分勝手過ぎて嫌いになりそうです。今友達は来年受験生で、一…

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 08:24(更新日時)

ああくそ腹立つ。友達が自分勝手過ぎて嫌いになりそうです。今友達は来年受験生で、一日6時間塾で勉強しているそうです。友達の行きたい学校は偏差値が68で今の友達の偏差値は39らしいです。滑り止めなしの単願なので死ぬ程勉強しないといけないと言っていました。そして今日久しぶりにゲームに誘われたのでゲームでチームを組んでやってたのですが、少しミスする度に「お前引退した方がいいよ」「早く死なねーかなお前」と笑って言ってきます。余りにも腹が立ち、何でそんなに強く当たるのかと聞くと、こっちは受験勉強でストレス溜まってるんだよ、お前でストレス発散しても良いだろ。と逆ギレしてきました。私も一昨年受験生だったので受験のストレスはよく理解しています。ですが、態度の酷さに呆れました。おまけにチームの空気を和ませようと、他の友達を招待したら「ああもういい辞めるから。解散していてバイバイ」と、すぐ抜けてしまいます。友達もよく勝手に知らない先輩を招待するくせに、と腹が立ちます。どうするべきなのでしょうか?

タグ

No.3948899 23/12/30 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 00:34
匿名さん1 

友達やめれば...?

ストレス発散に友達使うなんて聞いたことないです。受験生でそこまで学力を伸ばさなければいけない時期にゲーム断らない友人どうかと思うし(正直、ゲーム誘う主様もちょっとズレてるかなと思う。相当な勉強量必要なのは分かりきってることなので)。受験終わった後に性格戻るなら、その時に改めて付き合い方考えれば良いように思います。

No.2 23/12/30 01:17
お姉さん2 

今まで散々ストレス発散にされてきて、もうしんどいから友達辞めるわ。暴言言われた側は今までどういう気持ちだったか考えろ。ストレス発散に付き合いたくないし、もう友達とも思わない。ラインもブロックするからもう返信いらない。ばいばい。とラインで送りましょー!まじでそんな友達いらない!他人やん〜

No.3 23/12/30 01:33
匿名さん3 

ソイツが関わることでストレスになるんだよね?
ストレス発散として絶縁したらいいじゃない。
切ればいいだけの関係でしょ、それ。
相手はあなたを友達とは思ってもないでしょうね。友達の定義から歪んでるんでしょう。
これ以上関わらない、それだけでいいんです。
わざわざ告知する必要はない、フェードアウトで音沙汰無くなるだけで終了です。
何らかで誘われても避け続ければいい。
そんな身勝手な輩は即切りで問題なしだ。

No.4 23/12/30 01:44
お礼

>> 1 友達やめれば...? ストレス発散に友達使うなんて聞いたことないです。受験生でそこまで学力を伸ばさなければいけない時期にゲーム断らない… 少し誤解されているので訂正します🙇‍♀️ゲームを誘ったのは友人で、誘われたのは私です💦確かに私もゲームを誘われて断らなかったたのは良く無かったですよね。一旦距離を置いて今後の付き合い方を考えてみます。

No.5 23/12/30 08:24
匿名さん5 

言っちゃ悪いけど偏差値39で68の高校受けようとしてるのかなり無謀で草。

併願受験にして滑り止め用意しておいたら結構心に余裕できるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧