注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

昨日彼が遊びに行った後に会う約束をしてました。 最初はどれぐらいにウチに来るの…

回答5 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 15:34(更新日時)

昨日彼が遊びに行った後に会う約束をしてました。
最初はどれぐらいにウチに来るのか聞いた時に(掃除や見出しなみ、ご飯の準備があるため)、20時と聞いたのでそれに合わせて色々やってました。
18時半にごめん少し遅くなるとLINEが来たので、30分〜1時間程度かなと思いながら、どれぐらい?と聞くと分からないときました。そこでイラってしました。
合流するお友達もいるらしく彼曰く、その人が来る時間がズルズル時間が伸びていってるとか、彼がご飯食べてくるとその時に聞いたので結局23時ぐらいに終わると聞きました。
待たされることのイライラと約束と違うことの悲しさで彼に当たってしまいました。
言ってることがめちゃくちゃすぎるしその場に身を任せすぎだし、待たせてるから何時で帰るって言ったらいいのにとか、時間にルーズすぎるなど..
人としてどうなのかなと思ったので言ってしまいました。

明日仕事で朝早いから会うのは今度でいいよと言ってたら良かったでしょうか?
結局お互いキレ気味で会って場は最悪でした。
あの時キレなければ良かったと後悔してます。

私はどういう対応したら良かったのでしょうか?

タグ

No.3949119 23/12/30 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 12:27
匿名さん1 

そもそも彼が遊びに行った後の待ち合わせが間違い。
お互い何も予定がない日に約束をすれば良かった話。

No.2 23/12/30 12:31
経験者さん2 ( ♀ )

彼が明日仕事ということは平日ですかね。
主さんもお仕事だったのでは?
そうだとしたら彼のほうが主さんの言うように流され過ぎだし説明が足りないです。
でもキレる気持ちはわかりますが主さんの言うように。途中で「明日仕事だから、今日はやめよう」って言えてたら良かったですね。
そうはいっても約束だからあいたいし結果論になりますが。

No.3 23/12/30 12:32
お礼

>> 1 そもそも彼が遊びに行った後の待ち合わせが間違い。 お互い何も予定がない日に約束をすれば良かった話。 たしかにそうですよね。。
これからやめておこうと思います。

No.4 23/12/30 12:35
通りすがりさん4 

何時になるか見通しも付かないなら別日でいいやってなります。
待つのもストレスですし、行動が制限されますから。

No.5 23/12/30 12:38
通りすがりさん5 

なんでそんなことでイチイチ怒りやイラつきに繋がるのかが疑問です。

「そういうこともあるね、また今度にしようか」でいいと思うんですけどね。

自分の思い通りにならないから?友達よりも自分を優先しないから?けど、それでいて不機嫌で関係性悪くしたら元も子もなくないですか?

No.6 23/12/30 15:34
匿名さん6 

ムカつくのは凄く分かるので、自分なら会うのをやめたと思います。

今回で色々言い訳してくる彼氏だという事が分かったはずです。次からは今回のようになるだろう事も含めて対処すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧