注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校3年生、17歳、女です。 以前にもここで相談した事があるのですが、状況がま…

回答5 + お礼5 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:59(更新日時)

高校3年生、17歳、女です。
以前にもここで相談した事があるのですが、状況がまた変わったので再度失礼します。
(誤字ってたらすみません)

結論から言うと。私今同じ部活の男子のことが好きです。好きと言っても最近やっと好意を自覚したという感じですが。笑
しかし謎の三角関係(???)が出来上がってて困ってます。

私が好きな彼をKとします。Kとは今年2人で花火大会に行ってそこで彼女にするような事をされてから何となく意識するようになりました。その後も放課後にラーメンとかアイス食べたり、ゲームを夜までやってそのまま寝落ちするような感じです。友人として元々大好きでしたが、そんな生活に凄く幸せを感じてました。(私は男女関係なく友人の事が大好き人間です)
ですが、Kは一般受験なので相手のことを考えてゲームに誘うのはかなり控えてます。(とはいってもKはゲーム好きなので1人でもやってたりしますが笑(私は総合型で受験終わってます))

Kから好意を向けられている(?)事に鈍いながら気付いて、自分も惚れた(恥ずかしいですが)的な。そんな感じです。
私のKへの想いはありますが、私が言うにも、Kが伝えてくるにも。まずはKの受験が終わってからだと思って、まだちゃんとした告白や話はしていません。

ですが、最近もう1人の仲のいい同じ部活の男友達から露骨に(??)好意というか何と言うかのものを向けられています。たぶん。
その男友達をYとします。Yとは中学から同じですが高校になってから初めて話しました。部活の中でもよく話してた方だと思います。2年生の時から同じ部活の女友達に「Yとくっつけば〜?私はずっとお似合いだと思ってるよ〜」みたいなのを言われたことがありますが、ナンノコトヤラ?という感じで「Yが可哀想だからやめたれ。」と私が返して…。みたいな。傍から見てもそう言われるくらいだったらしいです。

今までもずっとYとの距離は近かったみたいなんですが、私が鈍感すぎて何も気づいていませんでした。(アホノリができる友達!ウェーイ大好きだぞ!みたいな。)
しかし、Kとの花火大会のあとから異性との距離感ってどんなもんだったっけ…?とよく考えるようになって初めてYとの距離感が異様なことに気付きました。遅い
そして今年の9月?詳しい時期は忘れましたが…その位からYが今まで以上に近い距離感で関わってくるようになりました。
私からはずっと肩パンするくらいの距離なのですが、Yは他の人には渡すだけなのに、お菓子を自分の手で私に食べさせてきたり(これはKもやる)、「腕細!」とか「部長(私のこと)手ぇ寒い」とか言って腕とか手掴んだり触ってきたりとか、LINEで直接的に褒めたりとか…。あと、最近は2人でイルミを見に行こうと誘われました。(4回)(わざわざ知らねぇカップルを見に行きたくないと抵抗したので行ってない)そんな感じです。なんだこれ

Yからはほぼ確で、Kからも断言出来るものでは無いものの、好意を向けられていると感じています。
2人のことは友人として元々大好きです。だけど、恋愛的な好意があるのはKです。なので、Yから向けられる好意が最近身に染みて痛いです…。せっかく向けてもらったのに答えられない。とか、とんだ贅沢な悩みですね。
ですが結局はどっちにも直接的言われた訳じゃないので私は何も出来ないですよね…。

タグ

No.3949146 23/12/30 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-12-30 13:38
匿名さん2 ( )

削除投票

あまりYと親しくしていたら、それをみたKがあなたはYが好きなんだと勘違いしてしまう
可能性もあります。上の方も言ってる通りYとはちょっと距離を置いてください。
遠くから急に近くに来て唐突に手を掴むなど展開的に急すぎるので、
Yが至近距離で話しかけてくるなと思ったらちょっと離れたりしたらいいと思います。
あなたが受け身を取ってるから、別にこんなことしても嫌じゃないんだと思われていると思います。
素直にやめて、いやと言いましょう。Kがかわいそうです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 13:30
匿名さん1 

YにたいしてもKに対しても何も言う必要はないけど、
Kの方が好きなら、Yとは少し距離を置くようにしてみたら?
例えば二人きりにはならないようにする
みんなと一緒にいる時は普通に接してもボディタッチされる距離には立たないようにする
とか。
はっきり「私、Kのことが好きだから」とか「触るのはやめて」とか伝えなくても
態度で距離を置けば十分伝わりますよ。
あと、お菓子を食べさせてもらうのは恋人がする行動そのものなので、周囲に誤解されても仕方がないです。
そういうことは自分が好きな人とだけにしないと、好きな人からも「軽い女」と誤解されますよ。

No.2 23/12/30 13:38
匿名さん2 

あまりYと親しくしていたら、それをみたKがあなたはYが好きなんだと勘違いしてしまう
可能性もあります。上の方も言ってる通りYとはちょっと距離を置いてください。
遠くから急に近くに来て唐突に手を掴むなど展開的に急すぎるので、
Yが至近距離で話しかけてくるなと思ったらちょっと離れたりしたらいいと思います。
あなたが受け身を取ってるから、別にこんなことしても嫌じゃないんだと思われていると思います。
素直にやめて、いやと言いましょう。Kがかわいそうです。

No.3 23/12/30 13:41
匿名さん3 

Yとの距離感は少しとってもいいかも
しれませんね。

異性としての意識が芽生えた時点で
残念ですが今まで通りの異性の
友達関係は成り立たなくなるから
関係性や距離感は見直した方が良いよ。

それでもし疎遠になったとしても
思わせ振りや気づいてないフリを
するよりは良いんじゃないかな?

No.4 23/12/30 14:57
お礼

>> 1 YにたいしてもKに対しても何も言う必要はないけど、 Kの方が好きなら、Yとは少し距離を置くようにしてみたら? 例えば二人きりにはならない… レスありがとうございます🙇🙇🙇
ここ1ヶ月でかなりまずいなコレ。と思うようになってYと物理的に距離を離すように心がけはしてたんですけど、自分が少し引く?逃げるようになったのか余計に追いかけてくので少し困惑してました。
肩とかに腕置かれたり後ろから私の頭に顎乗せてきたりした時もちょっと怒り気味で「やめろ」と言って追い払いますが、今までやってた「ちょっwやめろよ」みたいなノリだと思われてるのか、またすぐにちょっかい掛けられます。かと言ってマジギレするほど怒ってないですし、可哀想だと思ってなかなかこれ以上言えず……と言った感じです。すみません

あと、Kのことが好きなのは確実に本人に言われるか目の前でそれらしいからかいされるから言いたくなくて…。中学の時に自分に告白してくれた人に今好きな人がいて〜って話で断ったらどうしてもその人が知りたいと言われて教えたら学校中に言いふらされたことがあって、怖くて。そんなこともうないとは分かってますが、意思と、根性がなくて弱くて、最悪です。言い訳です。

やっぱりお菓子食べさせてくるのおかしいですよね!?いつも2人にやられてるから慣れてしまって、ほんとついこの前、手がふさがっていた友達に「あげるよ」って言って口元まで持ってったら驚かれて1度持ってた物を置いて受け取られた挙句、それを見てた別の友達に怒られました…。(その時に「あ、これやっちゃダメなんだ」と自覚しました。恥ずかしくて死にたい…)

基本的に超がつくほどの男女平等で、等しくみんな大好きー!と言いまくってるんですが…。そう見られるのは嫌ですね。

No.5 23/12/30 18:04
お礼

>> 3 Yとの距離感は少しとってもいいかも しれませんね。 異性としての意識が芽生えた時点で 残念ですが今まで通りの異性の 友達関係は成… レスありがとうございます🙇🙇
1さんへの回答の通り自分でも少し気を付けていたつもりなのですが、それでも足りていないのでこれからは少しキツいあたりになってしまうかもしれませんが、今より距離を取るように心掛けます…。すみません。

やっぱり、恋愛感情が挟まると元の友達には戻れないものなのでしょうか。私自身が全然戻れる人なので、理解は出来ますが、上手く納得いかなくて。ですが、そうですよね。普通はそうですよね。

友人を失うのが怖くて、疎遠にしたり冷たい対応をするのが怖いです。ですが、それをやらないと自分にとって大切な人がいなくなるかもしれないですよね。これ以上そうはなりたくないので、善処します…。

No.6 23/12/30 18:41
匿名さん3 

別にキツイ言葉や態度を
あえてとる必要はないと思います。

主さん自身がもしK君の女友達が
K君にしたらイヤだなって思う事を
主さんがY君にしない、させないを
すればいいだけです。

Y君が主さんに恋愛感情を持ってる
ならそういう変化に必ず気づくし
何らかの反応はすると思いますよ。

No.7 23/12/30 19:34
お礼

>> 6 レスありがとうございます。🙇🙇
出来ればしたくないとは思っています。今までみたいなノリで話したいですし、大切な友人なので…。

私は…相手にとって嫌なことをされてなければそれでいいと思っていて。もし他の女の子が近くにいてもK自身が楽しそうで、笑っていて、幸せでいてくれたらそれでいいと思います。
たとえ最終的に自分が選ばれなかったとしても。Kだけじゃなくて、友達全員にも同じことは思ってますが、本人が幸せなら私は死んでもいいと思っているくらいなので笑
あと、自分でも何が嫌とかの感覚がなくて。
その感覚で生きてきたので、自分では普通のことなんですけど、こうやって相談した友人らには皆口を揃えて、もっと自分を大切にしろとか、さすがにおかしいとか言われたりするので異常なのは存じております。(. . `)
この異常者そのものの考え方を変えるのはすぐには難しいので、人からの意見を大切にして行動してきたいと思います。

いつも相談してる友達にも言われたのですが…、Yは私に少し盲目的というか、そこまでだと思ってはいませんが、イエスマンみたいなところがあるのでもしかしたら割と厳しいかもしれないです…。

No.8 23/12/30 19:54
お礼

>> 2 あまりYと親しくしていたら、それをみたKがあなたはYが好きなんだと勘違いしてしまう 可能性もあります。上の方も言ってる通りYとはちょっと距… レスありがとうございます。🙇🙇
2人でいる時での対応はKとYでかなり変えているつもりなんですけど…勘違いされてしまうのは嫌ですね。もう少し頑張って距離を置いてみます。(学校とか、色々な人がいるところでは常に平等に接しています。)
Yは180cm台の高身長で、私は155cmのチビなんですが、25cmの身長差&体格差をYがよく比べてくることがあって、その時に「部長、手ぇちっちゃーい」とか「腕ほそーい」とか言って捕まえてきたりします。片手で私の両手を掴んできた時は少し喉がヒュォッと鳴りました。コワイ
…こんな感じでじゃれて(?)きます。文字数が足りなくて詳しいことがかけていませんでした。申し訳ございません🙇

基本的に受け身なのは、自分と関わってくれる人がいることが嬉しくて、断るのができないクソみたいで、他人に食い潰されそうな性格してるせいです。自覚はありますが、友達が大切すぎてつい…。言い訳にしかなりませんが。

Kは不幸体質?というか…割と普段から「なんか可哀想」って言われがちな人なのでこれいじょうそうならないようにしたいです……

No.9 23/12/30 20:17
匿名さん3 

これから色々な経験して
価値観や考え方も変わってくると
思います。今は自然体でいた方が
良いのかもしれませんね。
後悔しない様に残り少ない
高校生活を楽しんで下さい!

No.10 23/12/30 21:59
お礼

>> 9 ありがとうございます!!🙇⤵︎
長々とした分を読んでもらえてた、かつアドバイスを頂けたのは非常に嬉しいです。本当にありがとうございました!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧