注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏の事で相談です。 今日会う約束をしていました。 向こうが18時から忘年会…

回答10 + お礼11 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 11:18(更新日時)

彼氏の事で相談です。
今日会う約束をしていました。
向こうが18時から忘年会があるので、お昼頃から会えると私は勝手に思っていました。

昨日集合時間の話しになり、向こうから親戚がくるから15時からと言われた事に納得ができず、彼は昨日も忘年会中だったため、終わったら電話してと伝えましたがそこから連絡がきていません。
私は昨日夜中の1時頃にLINEを送りましたが、既読になったもののそれに対しても返事はありません。

私もイライラしているし、もう今日会える事は期待してなかったので朝からは私も何も連絡を送っていない状況です。

こういった場合、向こうから連絡があるまで放っておきますか?
もう一度何かこちらから連絡いれますか?



タグ

No.3949226 23/12/30 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 24-01-01 16:30
匿名さん1 ( )

削除投票

>>4

もういいよーは単純に主さんが謝ってしまったからでしょう。謝った事に関してもういいよーです。

終わったら電話してと伝えて、電話が来なかったのだとしたら、謝る必要はなかったですよね。

多分もういいよーはそれだけの話です。主さんがイライラしてるとか怒っているとか、そこまで彼が分かっているかは分かりませんから。

No.10 24-01-01 13:01
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

良かったです!

モヤモヤが取れそうなら
水に流して、新年 新たに お二人の幸せを願います。

私も全く同じようなことが彼と
何度かあったので
気になっていました!

No.5 23-12-31 23:12
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

もういいよ の一言だけですか?

文面を読んだ限り 謝るのは彼の方で 主さんは 何も悪くないじゃないですかー!!

私なら しばらく、ほっときます!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 15:58
匿名さん1 

印象としては親戚が来ていて抜け出せないって感じですよね?

15時からだとなぜイライラするのか経緯がないので分かりませんが、スレ情報だけで判断するなら、自分なら連絡しません。

親戚が来てるなら会えない可能性もあると考えます。どうなるのか分からないし面倒くさくて自分が出かけたいのなら、今日はやめようとLINEして出かけます。

No.2 23/12/30 23:10
匿名さん2 ( ♀ )

自分なら、こちらから連絡しても
感情的に 余計なことを言ってしまうので ほっておきます。


主さん、結果どうなったのか気になります。

No.3 23/12/31 14:24
お礼

お二人の方、コメント頂きありがとうございます。
年末に嫌な思いをするのも嫌で、私も電話してとこだわりすぎたなと思ったので、昨日はごめんねといった内容を送りましたが今も返事はありません。彼は今日は仕事なのでもうしばらく待ってみますが、そんなに私悪い事したのかな?

No.4 23/12/31 22:37
お礼

彼から、もういいよー💦と返事がきました。
これはどういう意味ですかね?
呆れられた感じ…?🤔

No.5 23/12/31 23:12
匿名さん2 ( ♀ )

もういいよ の一言だけですか?

文面を読んだ限り 謝るのは彼の方で 主さんは 何も悪くないじゃないですかー!!

私なら しばらく、ほっときます!

No.6 23/12/31 23:34
お礼

>> 5 その一言だけです。

そうですよね??
私もしつこく電話と言ったのは悪かったと思ったので、その事に対して謝ったのですが今回の件はもういいよの言葉に違和感が…

ほっとく方がいいのかもですね。
あけましての挨拶LINEもやめておいた方がいいのかな?

No.7 23/12/31 23:50
匿名さん2 ( ♀ )

モヤモヤしますね!逆の立場なら
電話が出来ない状況だとしても
約束してたのだから
会えなくなったのなら
わかった時点で ラインで一言
謝ります。

彼の方から
あけおめの挨拶ラインが来たらいいですね✨

No.8 23/12/31 23:56
お礼

>> 7 本当モヤモヤしますー…
こうしてわかってもらえるだけで、報われます。
たぶん、15時からで何が悪いの?って感じで
悪いと思わないんだと推測します。
会えない訳じゃないし、しつこいのは嫌いと
いうタイプなのでいらだってるんかな?
わからないけど。。

そうですね、
送ってくれたらすごく嬉しいな。

No.9 24/01/01 10:43
お礼

彼から挨拶ラインきましたー🥲
うれしいけど…これで一件落着と思ってていいのでしょうか?

新年早々すみません。

No.10 24/01/01 13:01
匿名さん2 ( ♀ )

良かったです!

モヤモヤが取れそうなら
水に流して、新年 新たに お二人の幸せを願います。

私も全く同じようなことが彼と
何度かあったので
気になっていました!

No.11 24/01/01 13:35
お礼

>> 10 ほっとしました🥲

向こうも水に流してくれてるといいんですが…
少し不安です。

同じような事が!?
その時は無事仲直りされたんですか?
私も気になります。

No.12 24/01/01 14:10
匿名さん2 ( ♀ )

良かったです!

私も無事、数日で仲直りでした。 そういうときは
彼から謝るまで 連絡しないし
余計なことを言ってしまうので。

主さんは、とても優しくて
素直で いいなと思いました✨

No.13 24/01/01 15:26
お礼

>> 12 彼さんから連絡くるまでかー。
待つって大事ですよね。
私も感情的になりやすいし、依存しないようにとは思っても気にしてしまうしで、参考になります。

ありがとう。
2さんこそ、いろいろ話してくれて優しい方だし、いてくれてすごくうれしかったです。

No.14 24/01/01 15:56
匿名さん2 ( ♀ )

私も 感情的&依存しやすいので
うまく気持ちのコントロールするのが難しいので
気持ちすごくわかります!

彼とこれからも 幸せになれますように!!


No.15 24/01/01 16:30
匿名さん1 

>>4

もういいよーは単純に主さんが謝ってしまったからでしょう。謝った事に関してもういいよーです。

終わったら電話してと伝えて、電話が来なかったのだとしたら、謝る必要はなかったですよね。

多分もういいよーはそれだけの話です。主さんがイライラしてるとか怒っているとか、そこまで彼が分かっているかは分かりませんから。

No.16 24/01/01 17:30
お礼

>> 14 私も 感情的&依存しやすいので うまく気持ちのコントロールするのが難しいので 気持ちすごくわかります! 彼とこれからも 幸… わかってても、難しい時ありますよね。
気をつけないといけないなって思います。

お互い、今の彼さんと幸せでいられるようにですね。ありがとうございます。

No.17 24/01/01 17:50
お礼

>> 15 >>4 もういいよーは単純に主さんが謝ってしまったからでしょう。謝った事に関してもういいよーです。 終わったら電話し… 普通にもういいよーって意味ですよね。
私も変にとっちゃって勝手に焦ってしまってる面もあります💦

私が謝ったのは、LINEで言うと言われても電話にこだわって、かけてと言ってしまったので、一方的に話を続けてごめんと言いたかったこと。持ち越すのが嫌だったこと。それで謝りました。
でも私は悪くないと思っている面もあるし、俺も悪かったを期待していた部分もあり、もういいよにひっかかてるんだと思いました。

No.18 24/01/01 18:07
匿名さん1 

>>17

なるほど。主さんは細かい事を気にし過ぎかもしれません。

まず主さんは早く会いたかったので15時と言われてイライラした気持ちは理解できるのですよ。ここで問題なのは、それに対して彼に文句を言ったのかどうかです。スレ見る限りは、自分の中でイライラしたけど、電話してと伝えただけという感じに見えます。つまり彼に文句は言っていない。

もしそうなら、電話が来ない事に主さんが怒るかどうかの問題だけで、主さんが謝る理由がないのですよ。一方的に電話してと言ったとしたも、飲み会で夜中の電話が無理だとしても次の日には彼も電話できますよね?

一方的に電話してくれの何が悪いんですか?予定をちゃんと決めたりするのに必要だからという名目があるでしょう?彼がそれが面倒くさくて電話ではなくLINEで返事が来たとしても、彼氏に電話をくれと言って何が悪いのかという話に思うのですがどうですか?

つまり自分からすると、上記の状況で合っているなら主さんが謝る必要は全くなくて、謝ってしまったから、もういいよーと言われてしまっただけの話になります。もし文句を言っていたのなら、話は全然変わってくると思いますけどね。

No.19 24/01/01 20:30
お礼

>> 18 そうですかね?🥺
他にもたまに気にしすぎとは言われる事がらあります。

文句は言ってないと思います…
しばらく会えてなくて久しぶりだったので「どうして?会えてないからお昼からがいい」とは伝えました。

私も1さんがおっしゃってくれた事同じように思います。そんな私悪い事は言ってないと思う。
ただあまり電話が好きな人じゃなくて…それをわかってるのに、電話で話してほしいってお願いしてしまいました。
理由は文章だと責めてるように感じられるかもしれない事や、ただ話したかった事もあります。

なので私にも少し無理をいった気持ちがあって、謝りました。
でも1さんのおっしゃって頂いた事は私も感じている部分です。

No.20 24/01/02 00:23
匿名さん20 

細かいことはわからないのですが、彼氏さんの立場になって考えてみると…
・2日連続で忘年会
・忘年会は盛り上がるし、2次会、3次会?と行ってるかも知れない
・親戚の来訪がある(なのに昼からがいいって言われても…)
・31日も仕事
・(私だったらかなり)疲れがたまっていて休みが欲しい
・忘年会中?メッセージ見たとしても盛り上がっていたら返信も忘れてしまうかも知れない
等々が考えられるので、その辺と主さんとがうまく噛み合わなかったのではないでしょうか。
まあいろいろあるでしょうが、返信が来たということで、先に進まれては?

No.21 24/01/02 11:18
お礼

>> 20 いろいろ書いて下さり、ありがとうございます。細かい事がわからないし、人それぞれ違うからわかりづらかったですよね。
でも書いてくれた事、全部そうだなって読みました。

もう触れずにという事ですね。
向こうは年末年始の休暇がない仕事のため、私もわがまま言ってはいけないなど、遠慮がちになってしまってる部分もあり、どこまで言っていいのかわからなくなってしまってる部分があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧