注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

キラー・カーンさんが亡くなりました。自分は新宿のキラー・カーンさんの経営する居酒…

回答3 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/30 19:22(更新日時)

キラー・カーンさんが亡くなりました。自分は新宿のキラー・カーンさんの経営する居酒屋に行ったことがありましたが、プロレスに関する質問や記念撮影などに気さくに応じてくださり、とても優しいお人柄でした。プロレスなんてやるもんじゃねぇよ、と長年の激しいファイトで満身創痍になった身体を冗談めかして、ボヤいてらしたのが印象的です。ご冥福をお祈りいたします。

タグ

No.3949304 23/12/30 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 17:28
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。キラーカーンさん、亡くなったのですか、知らなかったです。彼の試合では、アンドレとの戦いは、特に印象深いです。カーンさんは、馬場さんが好きで、ジャパンで全日本に来たときは、やっと馬場さんとできると、嬉しかったらしいです。今、カーンさんは馬場さんと猪木さんと会っているかも。安らかに。

No.2 23/12/30 17:46
お礼

>> 1 デイジーさんお疲れ様です。キラーカーンさん、日本人レスラーとしては、馬場さんを除けばトップクラスの長身、巨漢で、アンドレとガチで対等に渡り合ったレスラーとしては、外国人レスラーも含めて数少ない一人でしょうね。海外マットでも活躍し、顔も広く、人柄的にも多くの人から慕われ、頼られていたと思います。馬場さんと同郷(新潟)ということもあり、カーンさんは馬場さんを尊敬し、馬場さんもカーンさんを可愛がっていたと聞きました。訃報が重なり悲しいですね。安らかに。



No.3 23/12/30 17:50
通りすがりさん3 

カーンさん、馬場さん、猪木さん。当たり前かもしれませんがあんなに強かった人達も亡くなったと聞かされると悲しくなりますね。
全日本、新日本プロレスに初代タイガーマスク。本当に熱中し中学生の頃お小遣いを貯めて試合を見に行き、あのたくましい体を触れただけで興奮。学校では友達と技の掛け合い。
いい青春時代でした。ありがとうございます。

No.4 23/12/30 18:17
匿名さん4 

相撲廃業後アメリカでヒールとして活躍!

長州との確執、すれ違いも、

後に天龍が復帰を促すも断り続けた。

デビュー戦は木戸修さん(ファンでした)だったんですね~

ご冥福をお祈り致します

ほかテレビではたけし城等バラエティの悪役で活躍。

※最近60代70代のスポーツ選手や芸能人の最期が多い印象も!?偶然にしても多すぎます。

No.5 23/12/30 19:15
お礼

>> 3 カーンさん、馬場さん、猪木さん。当たり前かもしれませんがあんなに強かった人達も亡くなったと聞かされると悲しくなりますね。 全日本、新日本プ… こんばんは。自分も子供の頃は男子の間では「全日本と新日本どっちが好き?」または「馬場さんと猪木さんどっちが強い?」という問答がなかば慣用化していました。自分もお小遣いをやりくりして、会場にも観戦に行きました。間近で生で見た馬場さんの大きさにはたまげました。

子供の頃、若い頃、憧れていた、強いヒーローが亡くなるのは悲しくてやるせないですね。ありがとうございます。

No.6 23/12/30 19:22
お礼

>> 4 相撲廃業後アメリカでヒールとして活躍! 長州との確執、すれ違いも、 後に天龍が復帰を促すも断り続けた。 デビュー戦は木戸修… こんばんは。キラーカーンさんは、海外を主戦場に活躍した、いち選手にとどまらず外国人レスラーとの交渉や架け橋になり、また、長州力さんら当時新進のレスラーに多大な影響を与えた。また、人柄に優れ、慕われていた、と、共通点的に、マサ斉藤さんも彷彿させますね。

デビュー戦が木戸修さんは知りませんでした。木戸修さんもつい最近訃報があり、悲しく思います。

大相撲元関脇の寺尾関もそうですが、悲しい報せが重なり悲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧