注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

仕事が少しでもできないと意地悪する上司って普通なんですか?仕事ができない本人もよ…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 20:41(更新日時)

仕事が少しでもできないと意地悪する上司って普通なんですか?仕事ができない本人もよくないですがまだ慣れてないとかで仕事がまだできないって程度だけで意地悪する上司を見てきてちょっとそれは違うのではとモヤモヤしてます。少しは多目に見てもいいのではとか別のやり方があるのはではと見ていていつも思います。

No.3949346 23/12/30 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 18:44
経験者さん1 

新人であればしっかり教えるのが当たり前。
ベテランの域で仕事できないのだったら意地悪するのでなく転職を促す。
ハラスメントは犯罪なので、弁護士出されたら上司は負けますからね!

そもそも仕事できない人間を採用する人事が無能なので、人事担当を代えるべきですね!

No.2 23/12/30 19:16
通りすがりさん2 

クズは、やる事もクズなんで😄
それすらも駄目って判別もつかないのは、クズ過ぎだね😓

そんな奴の下で働くのは…普通ならバカらしいと思うね。
正常なら、そんな奴と働きたくないね。普通に不愉快。

No.3 23/12/30 19:20
匿名さん3 

どこにでもいます。新人マウントとか。いわゆる弱い者いじめと同じ。
誰かを責めることで何かを満たそうとしたり、自分の何かを守ろうとしてる人種なんですよ。そういう生き方しかできないかわいそうな不幸な人。

No.4 23/12/31 08:12
匿名さん4 

仕事がわかってるってだけで、優位に立ちたいマウント気質なんでしょうね。
人手不足だと、そういう器がない人も管理職になっちゃうのが問題。


でも、自分は以前50代の女性が入社して働いたけれど。まあ偉い人の関係者なので、ある程度できないのは覚悟していたけれど。

猛烈にひどかったです。100説明して2くらいしか理解できない、次の日には忘れている、パソコンはろくに使えない、説明しているのに「私は違うと思います」とか的外れな意見をのべて結局やらない。
頼んだところと違うところをするうえ、作業が遅いので、期日までに全くできず、結局私が慌てて全部する羽目になるなど。
一番困るのは、謙虚さがなく、年下の私に反発ばかりしたことですね・・。

それだと、つい「何度も教えましたが」と口走ってしまいました。
なおかつ、その人偉い人の身内というだけで私の上司になったんですよ。いやー、最悪でした。

No.5 23/12/31 08:22
匿名さん5 

いますね。ある人は「私は意地悪なの。これでお嫁に言った時に姑に意地悪されても大丈夫じゃない。感謝しなさい。オホホ」って言ってましたね。

No.6 23/12/31 20:41
匿名さん6 

余裕がない人間なんだと思います。余裕がある人は他人に優しくできます。性格的な問題でもありますが、他人は他人です。意地悪な人は周囲にもそう認知されているので信頼もありません。だから、あなたは周囲に優しく接すればいいだけの話かと。こういうのは本人が痛い目に合わないと気づけないものなので・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧