注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

勉強の才能無ければ人生終わりですよね… 自分と分離したい、他人として行きたい …

回答7 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 22:40(更新日時)

勉強の才能無ければ人生終わりですよね…
自分と分離したい、他人として行きたい
嫌いだから。
今年も終わるから吐き出させてくれ。
劣等感ってどうすればいいんでしょうか?
私は学生時代劣等生で、漢検4級3回落ちてます
直前にならないと勉強し始めなかったし、今でも数学もテキスト見て拒絶反応が半端ない
友人に昔サンドウィッチマンの何言ってるかわかんないですと真似していったら
馬鹿だもんなと言われたことがあります

弱い自分とは裏腹に膨れてく自尊心は、侮辱を許しません。昔あった嫌なことを思い出してはキレてる
面接の練習会があって、ジャン負けしたほうが面接官役をやるってなって、負けて思わずめんどくさと行ってしまい、面接をしたもののぎこちなく、講師が後に こいつ変なとこで挨拶したなとかあっても全然大丈夫ですから と皆に言ってるようで私を個人的に攻撃して来たのを今でも思い出します
電話かけて怒鳴り散らしてやるつもりです
どいつもこいつも馬鹿にしやがって!!!!

バイト先の女にも嫌われ、露骨な態度を取られながらも我慢してきましたが
いっつもいつもあとになってからぶん殴っとけばよかったなと切れるわけです

何もかもむかつきます、一番はこんな自分を動かして死ぬまで一緒と言うことが辛いです
なんで勉強の才能無かったんだ

こんな存在で大人しくなくいい子で生きても、舐められるだけならば、怒りに身を任せてぶちのめしてやろうと無敵の人のに通じるものを抱えてしまいました

タグ

No.3949353 23/12/30 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 18:31
匿名さん1 

4浪 宅浪 童貞 田舎済みの俺よりマシだろ

No.2 23/12/30 18:33
お礼

>> 1 似たようなもんですよ

No.3 23/12/30 18:39
匿名さん3 

興味あることはなんか無いの?
俺は勉強に全く興味ないけど、興味ある一部の分野だけめっちゃ詳しくなって、それだけで
飯食ってる。

No.4 23/12/30 18:43
匿名さん4 

No.3さんありがとうございます 投稿者です
私もかつて、そういう人になりたかったんです
創作活動の分野に興味を持っていました
しかし…噛みつく力と言うんでしょうか、必要な継続力や根性がいまいち足りない気がして
学生時代から興味のあった創作はイラスト一枚も仕上げたことがない
馬鹿なくせに完璧主義者で出来ないという壁に当たりたくない屑ナルシストですよ
もう自分がなりたかった人を見るだけで泣ける

No.5 23/12/30 18:59
匿名さん5 

日本の教育方法って偏ってますからね、、、
"勉強"第一"って、お勉強が得意な人が考えたカリキュラムを6歳から18歳まで"やらされる"って恐ろしい環境だと思います
(日教組を早く解体させるべきだと思う)

つまり、日本の教育に染まる必要はないと思うんですよ

少し田舎とか自然の多いところとかに一人旅でもしたらいいかも

主さんの価値や不得手を他人が勝手に決めて、落ち込ませる、今はそんなところから少し離れた方がいいんじゃないないかなと

世間の当たり前なんて、結構あてにならないですから、、、

No.6 23/12/30 19:05
匿名さん4 

No.5 
私はもう学生ではありませんがその通りで学生の頃日教組を知り、息の詰まるような偏屈さに個人的に学校そのものを嫌っておりました
やはり間違っていなかったんですね

だからちょっとこんな社会だったらいいなと
考えてみました
中卒から働くのが当たり前の世の中になって欲しいです。意見聞かせてちょ
やる気のないのに就職に有利だからと高校大学金かけて行く必要はあるのでしょうか?
行くのが当たり前になるから子育てのハードルも上がるし…
なら中卒労働者支援して社会に出たほうがお金ももらえるし、そうなるともっと学ぶ意欲も出てくると思うのですが
受け身でいることに日本人は慣れすぎです。

近い将来会社と塾を一つにした場所を作りたいと思っています。
中卒小卒を雇ってみたいです
もちろん実用的な事を仕事の合間に教えます
契約書の読み方、お金の運用、カルト宗教への知識、地域や国への帰属意識など
面白そうじゃないですか?

No.7 23/12/30 21:06
匿名さん7 

勉強ができないことなんかはまるでどうでもいいです。

問題なのは、その劣等感でしょう。
心の問題です。

親から否定ばかりされてきましたか?
一回劣等感の塊になってしまうと、なかなか難しいですよ。

No.8 23/12/30 22:40
匿名さん8 

親にはそこまで…
全ては教室で感じだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する