注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

「またあのお店行こう!」とか「今度はあっちのお店行こう!」とかの言葉って話の終わ…

回答1 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 19:31(更新日時)

「またあのお店行こう!」とか「今度はあっちのお店行こう!」とかの言葉って話の終わり文句に捉えられますか?
男女共に友達や仲良くなった人とごはんに行ったらバイバイした後に、今日はありがとうとか気をつけて帰ってねとLINEを送ります。
相手からこちらこそありがとうとか返ってきた時に「あのお店美味しかったからまた行こう!」とか「今度はもう一つの方行ってみよ!」と送ると既読スルーされることがあり「あれ、もう会いたくないのかな…」と落ち込んでしまいます😢
でもよく考えたら私の言葉が社交辞令とか話の締め言葉っぽいのでは?とも思えてきました。
上記の私の言葉は「またねー」と同義に捉えられるのでしょうか💦

タグ

No.3949380 23/12/30 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 19:21
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

それは君と相手の感覚の違いで君は「今度あそこに行こうね」からまだ話を続けようとしとる
でも相手は「こちらこそありがとう」で話が終わっとるの

それだけの違いだけど君がそんなに気になると言うなら「今日はありがとうね 今度会うときはあのお店行こうね」とか書いたら相手も「こちらこそありがとう!そうだね 今度はそのお店行ってみようか」で話が綺麗に終わると思うよ

そんなに心配しなくても会いたくないとかは無いと思うぞ

No.2 23/12/30 19:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も30歳なので同年代のご意見ありがたいです!

今までは結構「うん!また行こうね」とか返してくれる人が多かったので私には既読スルーが不安になってしまいました。
特に気になる男性や好きな人にされると「え、次は無いってこと…?」とショックで落ち込みます。
けどあなた様もおっしゃるようにやっぱり話の締め言葉として受け取ってるような気がします💦
今回はたまたま先に言うことがあって二通目で「またあそこ行こ!」って言っちゃったので今度は最初から言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧