関連する話題
彼にプロポーズ受けました。 虐待を受けてて早めに家を出たいのと、3月末に18歳になったので大学に通ってバイトしながら同棲しようってことになりました。 彼

2月にハタチになる女なんですけどこれまで恋愛経験ナシってヤバいですかね…。 …

回答3 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 14:25(更新日時)

2月にハタチになる女なんですけどこれまで恋愛経験ナシってヤバいですかね…。

中高は共学の中高一貫で私含め全員イモイモしてて恋愛とほど遠く、大学は志望度の低い女子大で学歴コンプ拗らせて女子大って他大の29便器みたく思われてるのでは男に飢えていると思われているのではと周囲の目を異常に気にしてサークルなどには入りませんでした。かなり忙しめの学部なのとそこまで世間的に良い大学でもないので将来のため勉強に集中したかったというのもあります。バイトは単発しかしてません。
また、マッチングアプリに手を出したこともあったのですが、趣味がわりかしマニアックなのと連絡不精なのもあってすぐに消してしまいました。(趣味がマニアックというか普段よく見てるのがバキ童チャンネルやニッチな漫画などで正直あんまり良い趣味ではないなと感じています)

彼氏がいないことに焦りを感じているというか、自分が異性とまともなお付き合いもできない異常な人間なのではないか、この先この方向で成長してモンスターになってしまうのではと一抹の不安を抱えています。
人と恋愛経験がなくてもまともな人間になれるでしょうか?もっと一般的な趣味を持った方が良いでしょうか?

タグ

No.3949393 23/12/30 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-12-30 21:24
ベイカーボーイ ( sbFVCd )

削除投票

なるほど...1つずつ回答していくね

Q.恋愛経験無いのってヤバい?

A.少なくとも恋愛経験無いこと自体はヤバくないし、あなたはヤバい人じゃないよ!
でも、別の意味では恋愛経験無いってのはヤバいかも→あなたの性格や将来設計、つまりあなたがどうしたいかによる

幸福になるための手段として『恋人を作る』が絶対に必要だったり(恋人がいなきゃ寂しくてなんにも手が付かないとか)、
もしくは『恋人を作る』の有効性が高い(ほかのことをする時も楽しいけど恋人といるのはむっちゃ楽しいとか)時は恋人を作れるようになっておきたいし、そういう意味では今まで経験が無いのはヤバいかもしれないね。
今は思ってないかもだけど、これから寂しくなることなんてザラだから恋愛に慣れといて損はないと思います(´-ω-)ウム

それに、恋愛に慣れてないほどホストやヒモ男(恋愛対象が女だったらごめん)にハマりやすくなっちゃったり、相手を見極めれずにダメ男(言い方)に引っかかりやすくなっちゃうから、そんな意味でもヤバいとは言えるかも。
ただ、恋人以外でリアルを充実できている(友達と遊んだり)とかなら、ストレスで鬱ってヤバくなることとかは無いから安心して欲しい! 友達大事!

経歴を聞く限りではあなたは恋愛経験が少なめだと思うから、恋人欲しいな、もしくは将来的に結婚したいなって思ってるなら私的には焦った方がいいと思いました!
20ならまだ間に合うからガンバ!

Q.趣味がマニアックだから恋人作るの難しい...

──────────────────────
長くなっちゃったので連投します、ごめんよ‪
(⊃т ‪꒳ т⊂)‬

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 20:16
匿名さん1 ( ♂ )

まともな人間になれる
明日コミケに参加して出会いを求める

No.2 23/12/30 21:24

なるほど...1つずつ回答していくね

Q.恋愛経験無いのってヤバい?

A.少なくとも恋愛経験無いこと自体はヤバくないし、あなたはヤバい人じゃないよ!
でも、別の意味では恋愛経験無いってのはヤバいかも→あなたの性格や将来設計、つまりあなたがどうしたいかによる

幸福になるための手段として『恋人を作る』が絶対に必要だったり(恋人がいなきゃ寂しくてなんにも手が付かないとか)、
もしくは『恋人を作る』の有効性が高い(ほかのことをする時も楽しいけど恋人といるのはむっちゃ楽しいとか)時は恋人を作れるようになっておきたいし、そういう意味では今まで経験が無いのはヤバいかもしれないね。
今は思ってないかもだけど、これから寂しくなることなんてザラだから恋愛に慣れといて損はないと思います(´-ω-)ウム

それに、恋愛に慣れてないほどホストやヒモ男(恋愛対象が女だったらごめん)にハマりやすくなっちゃったり、相手を見極めれずにダメ男(言い方)に引っかかりやすくなっちゃうから、そんな意味でもヤバいとは言えるかも。
ただ、恋人以外でリアルを充実できている(友達と遊んだり)とかなら、ストレスで鬱ってヤバくなることとかは無いから安心して欲しい! 友達大事!

経歴を聞く限りではあなたは恋愛経験が少なめだと思うから、恋人欲しいな、もしくは将来的に結婚したいなって思ってるなら私的には焦った方がいいと思いました!
20ならまだ間に合うからガンバ!

Q.趣味がマニアックだから恋人作るの難しい...

──────────────────────
長くなっちゃったので連投します、ごめんよ‪
(⊃т ‪꒳ т⊂)‬

No.3 23/12/30 21:25

A.趣味って個人的にはあまり重要な要素ではないように思うし、意外と、少なくともあなたが思っているよりは実は気にしてる人少ないし(趣味なんて話のきっかけ程度くらいでしか話すことあんま無いし無難なの話しとけば怪しまれること無い)大丈夫だと思いますよ〜。
それに女にとってのマニアックは男にとっての一般だったりするし、バキ道好きな男が(えこいつバキ道好きなんか引くわー)とか思うことは無いから安心しろい!

まぁでも、恋愛関係なく色々な趣味を持つってのは楽しい事だと思うし(知らんけど)スキーとかやってみたら楽しいかも?
でも、恋愛のためだけに無理に増やす必要は無いと思う、それより経験よ経験( 'ᢦ' )(えーと、経験済みとかの方の経験では無くて、恋愛経験の方の経験)

質問とは関係無いんだけど、サークルとかには入った方がいいと思います。こういうのって入ってみなきゃ分かんないし、案外楽しかったりするからね。
バイト先での関係もなんやかんや楽しめると思うし、単発だけじゃなく居酒屋みたいな交友関係作れるところで働いてみて!合わなかったら即やめればいいから!店長の負担とか考えるな!笑笑

とりあえずこれくらいにしときます
まだ聞きたいこととか分からないことあったら聞きますよー
ここまで見てくれてありがとうございました( * . .)"

No.4 23/12/31 14:25
お礼

>> 2 なるほど...1つずつ回答していくね Q.恋愛経験無いのってヤバい? A.少なくとも恋愛経験無いこと自体はヤバくないし、あなたは… 丁寧にお答えくださりありがとうございました!私が本当に不安に思っていることを具体的に見抜いていて慧眼に感服いたしました…。
やっぱり恋愛経験が少ないといざ本番となったときに足を引っ張ることも考えられますよね…。大学3年生からサークルはちょっと厳しいような気がするので、交友関係を広げられそうなバイト先を探したいと思います!
趣味は個人的にはあまり重要でないというのも今までにない考え方でした…。こだわりすぎというか趣味を重く考えすぎてたみたいです💦人からどう思われるかとか考えずに自分の好きなものを極めたいと思います。

私が心配している点を的確に丁寧にアドバイスしてくださったのでグッドアンサーに選ばせていただきました。モヤモヤがなくなりました!ありがとうございました🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました