注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

熱のある子供を親戚集まりさせようとする旦那。 12/29から長男具合が悪く…

回答4 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 07:39(更新日時)

熱のある子供を親戚集まりさせようとする旦那。

12/29から長男具合が悪く、
30日には熱。
あと二人の子供元気。
30日から親戚別荘に泊まり予定を楽しみにしてた旦那。
風邪薬飲ませて連れてこう。と真面目に旦那か言ってて、マジやばいと思いました。
普通に考えてありえないですよね?

タグ

No.3949405 23/12/30 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-30 19:56
匿名さん1 ( )

削除投票

主様と発熱されてるお子様でお留守番ですかね

未発症のお子様とご主人で楽しまれればいい様な。無理に引っ張って連れてくところじゃない、次の機会に行けば良いだけだと感じます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 19:56
匿名さん1 

主様と発熱されてるお子様でお留守番ですかね

未発症のお子様とご主人で楽しまれればいい様な。無理に引っ張って連れてくところじゃない、次の機会に行けば良いだけだと感じます。

No.2 23/12/30 19:56
通りすがりさん2 

アカンやん!

調子悪い子供連れ回すとかあり得んし、もっと悪くなったらどうすんの⁉️



No.3 23/12/30 19:58
匿名さん3 ( ♀ )

コロナが流行る前なら少しくらいの風邪ならみんな連れてきてたけど、ここ最近は敏感になってるので我が家は連れて行かないかな。

ただこども園では37.5度以下は登園OKで咳も鼻水も激しく継続して無ければOKで遠足や運動会も参加OKです。

我が家は37度で休ませるけど、その辺は人それぞれなのかな。

そして主さんの家族の場合なら、旦那さんと元気なお子さんは参加して主さんと風邪をひいてる子はお留守番とかどうですか?
私はよくその作戦で実行します。

No.4 23/12/30 19:59
お礼

>> 1 主様と発熱されてるお子様でお留守番ですかね 未発症のお子様とご主人で楽しまれればいい様な。無理に引っ張って連れてくところじゃない、次の… ありがとうございます。

喧嘩になりそうになり、
体調悪い子供は絶対連れて行かない。と
私が言い張り、結果そうしました。

本当に、人格を疑いました。
子供の体調より、自分の楽しみを優先し過ぎてて、本当に呆れてしまいました。

No.5 23/12/30 20:01
お礼

>> 2 アカンやん! 調子悪い子供連れ回すとかあり得んし、もっと悪くなったらどうすんの⁉️ ですよね?
一応移らない病気か検査して、
元気な人らだけで旅立たせました。

No.6 23/12/30 20:02
お礼

>> 3 コロナが流行る前なら少しくらいの風邪ならみんな連れてきてたけど、ここ最近は敏感になってるので我が家は連れて行かないかな。 ただこども園… ありがとうございます。
移らない病気か検査して、
結果、私と病気の子供は留守番にしました。
最後まで不満そうで、
呆れ返りました。

No.7 23/12/31 07:39
匿名さん7 

有り得ないです。旦那さん自己中ですね。熱があるお子さんを連れ回すなんて、可哀想ですし、行った先で、親族に熱を移してしまうかも。とか考えないんでしょうか。うちも旦那はあてになりませんが、子育て経験のある義母なら分かってくれるんじゃない?良い義母なら 無理しなくて良いから、家でゆっくり看病してあげてね。とか言うと思う。私が義母ならそう言う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧