注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

たまに瞑想してます。眉間に意識を集中させて呼吸を自然に任せ、呼吸の頻度を落として…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 20:22(更新日時)

たまに瞑想してます。眉間に意識を集中させて呼吸を自然に任せ、呼吸の頻度を落としていきます。無呼吸状態とまではいきませんが、最終的には呼吸をしているのを感じないほどに微弱な喉元の動きだけになります。

私は自我流で瞑想をしてきて、急に心臓が激しくバクンバクン言い出し、脊髄に電流が流れたような衝撃が駆け巡った経験が二度ほどあります。

少し前、目を瞑って瞑想をしていたら、突然小さな光みたいなものが見えてきて、それを中心に光が広がっていき景色ができました。広い一本道を誰かが歩いていて、その小さな光が遠くにいる人の顔だったんです。ワンピースを着た女の人でした。

その女の人が、少し高い斜面の上にある野原の一本道を左から右に歩いてました。空は青々としてました。ふと、その女の人が立ち止まり、横に振り向いて私の方を見ました。ボヤ~っとその人の顔が鮮明になってきた瞬間に私は目を開けて瞑想を中断しました。怖くはなかったです。なぜかその女の人に親近感がありました。

日露戦争で、日本海海戦の秋山真之参謀の見た「霊夢」の話があるけど、それを思い出しました。

夢だったのだろうけど、すごく面白かったです。独り言でした。瞑想って楽しいです。

タグ

No.3949419 23/12/30 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 20:22
匿名さん1 

特別な修行なくても見れるもんなんですか?興味ある

投稿順
新着順
共感順
付箋