注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

35歳、女です。 今月半ば、母(70歳)が他界しました。母の介護は大変と言うよ…

回答4 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 09:42(更新日時)

35歳、女です。
今月半ば、母(70歳)が他界しました。母の介護は大変と言うより寧ろ楽しかった。いつも母は笑顔で、デイサービスでも冗談言って職員さんや利用者さんを笑わせていたそうです。
他に家族は父と3歳上の兄がいますが、暫く2人とも気落ちしてました。でも、もうすぐ新しい年が来るし、気持ちを切り替えようと前向きになりつつあります。

そんな矢先、友人(同い年)からLINEが来ました。母が亡くなったことを伝えると「あら、大変。御愁傷様。じゃ、年内は会えないね。次会うの年明けになっちゃう。残念。楽しみだったのに」「次いつ会える?」「四十九日まで待たなくても良くない?」と。
速攻、ブロックしました。
すると今度は家に電話が来て「LINE届いてる?既読にならないんだけど」と文句を言われたけど、反論する気力すら沸かない。
最寄り駅で電車待ってたら、そこでまた「ブロックしてるなら解除してよ」と強制的に解除させられた。
もう嫌だ。疲れた。
皆さんなら、どう対応しますか?

タグ

No.3949478 23/12/30 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 21:45
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

どうするもこうするもそんなラリ友達に要るか?
ブロックは解除したあともっかいブロックして削除や
そんなラリと付き合う必要無いぞ

お母さんのことは残念やったな
きっと君が毎日優しくしてくれたからお母さんも毎日笑顔だったんだと思うわ
あまり気を落とさないでね

介護もお疲れ様

No.2 23/12/30 21:48
匿名さん2 

周りって無神経ですよね。
私も35歳、8月に介護してた母が60で亡くなりました。
仲良い友達がいい子なんだけどちょっとズレてるんですよね。
介護とか自分にはできないわぁとか想像つかないわーとか。
お母さん介護しててえらいねー、ほんとえらいね。うちのお母さんはそういうのは大丈夫そうだからさ。とか…
お母さん死ぬの耐えられない。とか、私だって耐えられねーよ。
愚痴ごめんなさい…


ごめんね、母が亡くなってまだそういう気になれないんだ。
って送ったらいいと思います。
返事きてもひたすら「ごめんね」でいい。
四十九日目安になんて考えられるようなもんじゃないですよね。

No.3 23/12/30 21:50
お礼

>> 1 どうするもこうするもそんなラリ友達に要るか? ブロックは解除したあともっかいブロックして削除や そんなラリと付き合う必要無いぞ お… コメントありがとうございます。
介護の必要が無くなって、なんだか心に穴が空いた感じです。

No.4 23/12/30 21:52
お礼

>> 2 周りって無神経ですよね。 私も35歳、8月に介護してた母が60で亡くなりました。 仲良い友達がいい子なんだけどちょっとズレてるんですよね… コメントありがとうございます。
「母が亡くなって気分が乗らない」と言ったら「だから、こうして元気付けてあげようとしてるんじゃん」て。

No.5 23/12/30 22:01
通りすがりさん5 

私なら文句? 言うかな?笑

ガキじゃねぇ〰︎んだから非常識な事言ってんの分かってる?  何だコイツ?って思ったからブロックしたんだよ!
ってね。笑

No.6 23/12/31 09:42
通りすがりさん6 

絶縁宣言する。

その後しつこくされたら警察に相談すると伝える。
証拠は全て残す。
病的なら弁護士を雇う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧