注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼からクリスマスプレゼントに10万以上するバッグを貰いました。びっくりしたけど気…

回答19 + お礼14 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 14:22(更新日時)

彼からクリスマスプレゼントに10万以上するバッグを貰いました。びっくりしたけど気持ちがとても嬉しくてありがたく頂戴したのですが、家に帰ってそれは数年前のクリスマスの限定品であることがわかりました。
ユニセックスで使えるようなバッグなので、きっと彼が自分で買って保管していたものをくれたのだと思います。
自分のために選んでくれたものだと信じていたのですごくショックでした。
わたしがいやしい気持ちでブランドのサイトを開けて値段調べてしまったから気付いてしまったわけで。
せっかくのプレゼントなので彼に聞いてもお互いに嫌な思いをしてしまうことしかないので聞かないでおこうとは思います。
友達に相談したところ、なんか値段がすごいね。大人だね。と、とても薄い反応で全然わかってもらえませんでした。。
モヤモヤしてるわたしが変ですか?
彼とは交際1年以上です。

タグ

No.3949622 23/12/31 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 23-12-31 11:17
匿名さん14 ( )

削除投票

もしかしたら、彼氏の母親が彼氏に彼女ができた時に備えて買って保管してた可能性は?

マザコンな彼氏ならあり得ますよ。

No.2 23-12-31 00:13
あ ( pW9PCd )

削除投票

メルカリで新品を買った可能性もあります。クリスマスの限定品、高かったと思います。もしかして未使用なら元値より高かった可能性だってあります。
今時、元カノの遺留品を私たり、その頃買ったものを渡すなんてそんな浅はかな男いませんよ笑
ちゃんと探してクリスマスっぽいものわ買ってくれた気持ちが嬉しくないですか?

No.1 23-12-31 00:08
匿名さん1 ( )

削除投票

貰えたらそれで嬉しくないのですか…

アウトレットで型落ちを買ったとかかもしれないし
型落ちでも高級品は高級品で頑張って彼女のために買ったんだと思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 00:08
匿名さん1 

貰えたらそれで嬉しくないのですか…

アウトレットで型落ちを買ったとかかもしれないし
型落ちでも高級品は高級品で頑張って彼女のために買ったんだと思いますよ

No.2 23/12/31 00:13
あ ( pW9PCd )

メルカリで新品を買った可能性もあります。クリスマスの限定品、高かったと思います。もしかして未使用なら元値より高かった可能性だってあります。
今時、元カノの遺留品を私たり、その頃買ったものを渡すなんてそんな浅はかな男いませんよ笑
ちゃんと探してクリスマスっぽいものわ買ってくれた気持ちが嬉しくないですか?

No.3 23/12/31 00:16
お礼

>> 1 貰えたらそれで嬉しくないのですか… アウトレットで型落ちを買ったとかかもしれないし 型落ちでも高級品は高級品で頑張って彼女のために買… 嬉しいのですが複雑で。。
数年前のクリスマス限定品で、アウトレットとかではないと思います。。
銀座で買った。と言っていたのですが嘘でした。
型落ちとかではないんです。
今回買ったものではなく、家にあったものと思います。

No.4 23/12/31 00:21
お礼

>> 2 メルカリで新品を買った可能性もあります。クリスマスの限定品、高かったと思います。もしかして未使用なら元値より高かった可能性だってあります。 … メルカリでも一応見てみたのですがありませんでした。
買ったものではなく、彼が自分用に買ったものだと思っています。
それを今回くれたのかと。

No.5 23/12/31 00:49
あ ( pW9PCd )

NO.2です。メルカリも一応って......そこまで調べて、自分のために買ったものではないという裏どりをして、何がしたいんですか...?彼氏さんを責めるんですか?
まぁメルカリはいずれ削除できるものなのでわかりませんけどね。
そもそもなぜ金額を調べたんです?転売目的?なんかそんな高いもの渡したのに彼氏さんが可哀想ですね。
「銀座で自分のために買った10万のバッグ」が欲しかったのであって
「好きな人がクリスマスにくれるプレゼント」が欲しかったわけではないと、はっきり言ってみてはどうでしょうか。正直に話すかも。

No.6 23/12/31 00:53
匿名さん6 

なんでそんな事気にするの?高い安いでは無く彼がくれたた物を素直に喜ばないの?

No.7 23/12/31 01:44
通りすがり ( eKRTCd )

いつか使おうとしてたものを、主さんに渡したんでしょ?
自分よりも、主さんの方が似合うと思ったから。
何で値段やら、メルカリやら調べて彼をつつこうとするの?
彼がそれ知ったらがっかりするよ。

No.8 23/12/31 07:23
通りすがりさん8 

取り敢えずそのバッグにはケチが付いちゃったけど、今回は様子見しましょう。

今後ですよ、今後!
貰い物を回してきたり昔買ったものを引っ張り出して知らん顔でくれたりしないか。
今回だけなら笑い話にして、ちょいちょいあるなら節約上手か心無い人判定するって事で。

No.9 23/12/31 08:54
お礼

>> 5 NO.2です。メルカリも一応って......そこまで調べて、自分のために買ったものではないという裏どりをして、何がしたいんですか...?彼氏… プレゼントの出所が知りたかったからです。
わたしが選ばないようなバッグ。
忙しい彼が自分のことを思って選んでくれた時間、足を運んでくれた時間も含めて嬉しいし、愛を感じました。
もしかしたら元カノさんにあげるはずのものがわたしよところにきたのかな?とか色々考えてしまいます。
わたしのために選んでくれたものではなかった。と思うと複雑です。
転売なんてしません。

No.10 23/12/31 08:55
お礼

>> 6 なんでそんな事気にするの?高い安いでは無く彼がくれたた物を素直に喜ばないの? 不要品をもらって嬉しいですか??

No.11 23/12/31 09:02
お礼

>> 7 いつか使おうとしてたものを、主さんに渡したんでしょ? 自分よりも、主さんの方が似合うと思ったから。 何で値段やら、メルカリやら調べて彼を… 付き合って1年なのでいつか渡そうとおもった、はないです。。その前の限定品なので。
値段も別にどうでもいいです。
嬉しかった分だけショックもあります。
自分のために考えてくれたものではないことが複雑です。
彼には言いませんが、この複雑な気持ちをわかってくれる人がいたらいいなとおもったのですが、金額などに反応されてしまってそうじゃないのにと悲しいです。

No.12 23/12/31 09:10
お礼

>> 8 取り敢えずそのバッグにはケチが付いちゃったけど、今回は様子見しましょう。 今後ですよ、今後! 貰い物を回してきたり昔買ったものを引っ… そうですね、クローゼットの中のバッグを見るたび複雑なきもちになります。
使ってるところ早く見せたいけど、もう少し時間がかかりそうです。
元カノにあげようとしていたものがわたしに回ってきたらすごくショックです。
彼に聞いてもお互い嫌な思いをするだけだし、飲み込もうとはわかってはいるのですが。
今後の彼の行動をみていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

No.13 23/12/31 09:52
匿名さん13 ( ♀ )

貰えるだけうらやましいです。

何をもらったかより
気持ちが嬉しいですね。

No.14 23/12/31 11:17
匿名さん14 

もしかしたら、彼氏の母親が彼氏に彼女ができた時に備えて買って保管してた可能性は?

マザコンな彼氏ならあり得ますよ。

No.15 23/12/31 11:29
匿名さん15 

主さんの悲しい気持ち、分かります!
いらないものでも自分に似合うかな?とか考えてくれてたらいいけど明らか自分用じゃないもの、私は怒らず淡々と彼氏に聞く。誰用に買ったのか?

No.16 23/12/31 11:48
お礼

>> 13 貰えるだけうらやましいです。 何をもらったかより 気持ちが嬉しいですね。 自分が使わないからくれたものなら、差し支えなければ使ってとか言ってくれたりすれば調べもしなかったし、嬉しかったです。
手紙とか嬉しい。
気持ちがこもってるのかなぁ。。。

No.17 23/12/31 11:50
お礼

>> 14 もしかしたら、彼氏の母親が彼氏に彼女ができた時に備えて買って保管してた可能性は? マザコンな彼氏ならあり得ますよ。 両親のことは大切にしている人ですがマザコンではないです。
ありがとうございます。

No.18 23/12/31 11:54
お礼

>> 15 主さんの悲しい気持ち、分かります! いらないものでも自分に似合うかな?とか考えてくれてたらいいけど明らか自分用じゃないもの、私は怒らず淡々… 私の服装には合わないので、何に合わせたらいいのかな?となっています。
でも男女どちらでも使えるものなので何とも言えないのですが。。
彼の使わなくなったものだとおもうのですが。
元カノの話とか聞いたことないので、怖くて聞けないですし、お互いに嫌な思いするのわかってるので私は聞かないようにしようと思っています。
この複雑な気持ちをわかってもらってありがとうございます!

No.19 23/12/31 19:22
匿名さん19 

ひどいねーかれさいてーふようひんってごみやんなーごみぷれぜんとするなんてさいあくーぬしさんがかなしむのはとうぜんだわーわかれなよ

No.20 23/12/31 21:42
匿名さん20 

彼氏がかわいそう。彼氏のためにも別れてあげて下さい、

No.21 23/12/31 23:25
匿名さん21 

いやしい気持ちで調べた罰と思えば?

調べてなければモヤモヤはなかったわけだし

本当の事は彼氏に聞かないとわからない

調べる彼女って嫌じゃない?

仮に調べても金額や出どころに文句を言わないならいいけどね


No.22 24/01/01 02:09
匿名さん22 

私も複雑な気持ちになりますよ。高くなくていいから自分の為に選んだ物欲しいし、そうでないなら何か一言欲しいです。何か色々考えちゃいますよね。

ま、でも安い物じゃない事はよかったじゃないですか。そこポイント高いですよ。

後、私も最近は何の気なしに結構調べちゃいますよ。お菓子とかの頂き物にして
もなんか高そう!とか思うと調べてみちゃいますよ。

No.23 24/01/01 02:19
匿名さん23 

気持ちわかります。
もっと安くていいから、今回のクリスマスに彼女のためだけに買ってくれたバッグがいい。
家にあった余り物を、しかも銀座で買ったって嘘まで…
使わなかったものを回してるっていう負い目があるから嘘ついてますもんね、彼氏さんも。
ちょっとケチくさいというか、なんかセコイなって思いました。

No.24 24/01/01 04:53
匿名さん24 

確かにそれは嫌だなと思います。

私なら確かめてしまうとおもう笑

値段うんぬんより、経緯が気になりますよね。自分の中での価値観ですが、プレゼントなら新しくその人を思って用意してくれる心というか、行動が嬉しく感じるタイプなので、、もちろん人に何かしらを用意するときも、自分用に前に購入したものはあげたりする発想がない分、驚きます。

No.25 24/01/01 07:42
匿名さん25 

私も嫌です。
自分が使わなかった物を初めてのクリスマスプレゼントとして彼女に渡そうと考えた事がまずあり得ないです。
あと、嘘をついた事も嫌ですね。これからも
自分に都合の良い事は何でも嘘になるのかな、と思います。
モヤモヤした気持ちでいるのも辛いですね。
コーディネートの参考にしようと思ってブランドのサイトを見たら、数年前の限定品だったんだね。ユニセックスでコーデの仕方がわからないから、教えてくれる?って最高の笑顔で言えば、彼は怒る事はないと思います。

No.26 24/01/01 08:11
主婦さん26 

なんとなく嫌な気持ちはわかります。

ちなみに主さん、彼はおいくつ??

主さんはいくらぐらいのプレゼントをあげたの??

気持ち的に使いたくないバックならクローゼットにしばらくねかせておいて良いんじゃない。来年はプレゼントを一緒に選んだり、予めいくつかリクエストしてみては?

No.27 24/01/02 10:08
お礼

>> 20 彼氏がかわいそう。彼氏のためにも別れてあげて下さい、 彼氏かわいそうですか?

No.28 24/01/02 10:10
お礼

>> 21 いやしい気持ちで調べた罰と思えば? 調べてなければモヤモヤはなかったわけだし 本当の事は彼氏に聞かないとわからない 調べる… そうですね、本当のことを聞くつもりはないのですがどこにぶつけていいかわからないモヤモヤはあります。
自分が調べてしまったから悪いのですよね。

No.29 24/01/02 10:14
お礼

>> 22 私も複雑な気持ちになりますよ。高くなくていいから自分の為に選んだ物欲しいし、そうでないなら何か一言欲しいです。何か色々考えちゃいますよね。 … そうなんです!金額じゃなくて、彼がわたしのために選んでくれたものがよかった。
◯◯で買ってきたとか嘘をつかずに、差し支えなかったらって渡してくれたら金額なんて調べないし、嬉しかったです。あまりに金額の差があってそれなりのものを貰ったらお礼を考える時の目安にもなりますよね。。
お気持ちわかってくださりありがとうございます。

No.30 24/01/02 10:19
お礼

>> 23 気持ちわかります。 もっと安くていいから、今回のクリスマスに彼女のためだけに買ってくれたバッグがいい。 家にあった余り物を、しかも銀座で… はい、全然安くていいです!手紙の方が嬉しい。
自分のために考えて選んでくれたものがいいです。
バッグ見るたびに複雑な気持ちになりますが、聞かないと決めているので落とし所は飲み込むしかないと思うので聞いてくださり本当にありがとうございました。

No.31 24/01/02 10:21
お礼

>> 24 確かにそれは嫌だなと思います。 私なら確かめてしまうとおもう笑 値段うんぬんより、経緯が気になりますよね。自分の中での価値観です… そう、その発想が自分にないです!!気持ちを代弁してくださりありがとうございます。
プレゼントするなら相手のことを考えてその時間に愛情を感じますよね。

No.32 24/01/02 12:05
匿名さん32 

主さんの気持ちわかるなー。
高いものに価値を感じる女性もいるけど、主さんは違う。
私も違う。
なんとなくわかりますよね。
自分のために選んでくれたものかどうかって。だから気になって調べたんですよね?
私結婚する前に旦那にカワウソの靴下もらった時凄く好みで嬉しかったの今でも良く覚えてます。
気持ちが大事ですよね。

No.33 24/01/02 14:22
匿名さん33 

主さんの気持ちわかります。もし以前に買ったもので新品でも嘘つかれてるのが嫌。
年齢分かりませんが、今の若い方は中古のプレゼントでも物に悪意はないと中古でも構わないという方が半数以上いるとテレビでやっていたそうです。(人伝で聞きました)
もう売っていない車やカメラなどでどうしても欲しいビンテージものなどでしたらわかるのですが、身に着けるもので中古のプレゼントは自分的には無しです。
価値観の違いという所ではあると思いますが、その辺はどう折り合いを今後つけていくか、行けるかでその彼との今後はきまりそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧