注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

隣の席の上司は10個上で35歳、結婚したばかりです。4月に隣になってから毎日話す…

回答1 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

あぁ歳とった( ♂ pW9PCd )
23/12/31 05:33(更新日時)

隣の席の上司は10個上で35歳、結婚したばかりです。4月に隣になってから毎日話すのが楽しくて、他愛無いLINEもよくしますが、向こうは弟みたいな後輩と思ってると思いますし、自分も姉のように親しくしていました。

でも内心、自分は上司のことが好きです。興味を持たないように気をつけて過ごしていたのに、最近は自分以外とお酒を飲んだりして欲しくないとか、自分以外の誰かと、楽しそうにしてるのを見るとモヤモヤするようになってしまいました。

ただ、それが、自分だけではないような気がしています。先日その方は結婚しました。
既婚者なのでもちろん何かあっては行けないのですが、でもお互いがギリギリのところで、踏みとどまってる気がするんです。

いつもくだらない話ばかりするのに、時々弱ってポロッと本音で嘆いたり寂しさを吐露した時に、必ず少しふざけて返したり、「◯◯さんに慰めてもらいな」と第三者を出すことで、リアルな空気にならないようにしていました。向こうもまた同じようにしていました。

最近飲んだ時に、2人の仲を他人に冷やかされることについて、向こうは「そう思われたら終わり」「そういう雰囲気にならないようにしてる」と、あえて制御してるというような話をしてました。共感しあって変な空気が流れました。

彼女は結婚が幸せじゃない結婚なんだと言っていました。深くは聞けなかったけど、何年も付き合っていて愛情というより惰性なんだと言ってました。僕にはおめでとうと言って欲しくないとも言ってました。
新婚ですし自分の付け入る隙は倫理的にありえないのはわかるんですが、もう最近は毎日気になってしまって、仕事に集中できていません。
好きだという気持ちを伝えることは罪でしょうか?また、これがきっかけで彼女の牙城が崩れてしまうような気もしています。それでも気持ちを知ってほしい(もうバレてるのかもしれないけど)し、相手の気持ちも知りたいと思ってしまいます。

タグ

No.3949638 23/12/31 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 02:20
匿名さん1 

私は上司に年の近い者ですが、若い子(主さん)を翻弄するようなこと言っているなら、ろくでもない女性だなと思いました。

惰性での結婚が事実だとしても、他所で別の男性へそんな話するのは結婚相手へ誠意がないです。その点もろくでもないです。

告白するなら相手はろくでなしの可能性があると理解したうえでが良いです。最悪のパターンとして、結果的に美人局状態で相手の旦那から慰謝料請求、上司と旦那は離婚なし。つらい想いするのは主さんだけ、となってもかまわない覚悟があれば告白したら良いです。

No.2 23/12/31 05:33
お礼

>> 1 ろくでもないって連発してますけど、そんなに人って立派なもんなんですか?後ろ暗いところがない人間なんていないと思います。最後の一文のとおりですね、ありがとうございます。覚悟します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧