注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

色んなこと考えるとすごく胸が締め付けられるように痛い。死にたい、うつ病早く治らな…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
23/12/31 04:32(更新日時)

色んなこと考えるとすごく胸が締め付けられるように痛い。死にたい、うつ病早く治らないかな〜とか、でも大丈夫だと思うんだよな。大丈夫〜大丈夫〜。仮に大丈夫じゃなかったとしても何も変わらないですよね?助けてーって言って何か変わるんでしょうか?自分の事なんですし結局は自分で上手く過ごしていかなきゃ行けないじゃないですか。うーん、どうしたらいいんだろうなぁ。みんなやっぱり未来の話するじゃないですか。二十歳になったら飲みに行きたいよね〜とか、でも毎回私はその頃生きてるのかなーとかもつのかなーとか色々考えるんですよ。私の今の第一関門は留年を回避すること、なんですけど、上手くいかなかったら死ぬかもしれない!そんなことで?とか思いましたよね!私はみんな怖いんですよね。自分の行動一つで周りをイライラさせるから。毎日毎日、両親や周りの人に話す時も気にしながら、言葉を選んで後から後悔したり。私の両親は仲がいいですけど喧嘩も良くします。基本私が原因なのかなぁーって。中学の頃不登校で怒られて大喧嘩しました。高校も頑張っていってますが、途中からだったりとか色々あります。最近だと、母と父と3人で食事をしてる時、母に質問されて私はその時、沈み状態だったので声が出せず、頷いて返事をしました。でも父には返事くらい返せよと無視するなと怒られ喧嘩になりました。自分は無視するくせにと内心思いましたけどね〜。まぁいいですけど。仲はいいんですよ、普段。まぁ、そんな感じでことある如く喧嘩ばっかりなので私は一人の時間がいいです。そんな両親に留年したなんて伝えたらどうなるんだろー。家追い出されるのかなぁとかすーごく不安ですよね。まぁ追い出されて切り離された方が死のうと決めれるのかもしれないけど。未来ねぇ...私には全然見えないなぁ。学校行くだけで過呼吸とか手が震えたり色々あって、行けなくて、後々後悔するんですよ。みんなは普通に登校して授業受けてるのになぁ。よく不登校が羨ましいとかズル休みって聞きますよね〜。全然!変わってあげますよ!症状事全部。私は当たり前のように登校してる君たちがすごく羨ましい...。みんな辛い思いしてるって言われます、せこいよね〜私って。弱いだけだからなぁ〜。でも私だって自分にできること、できる所まで頑張ってるんだよなぁ。ま、いいんだけどね別に。あーぁ、何言いたいのか忘れてしまいました。ほんと、何が言いたかったんだろ。ありがとうここまで見てくれて。私に構ってくれて。貴重な時間なのにごめんね〜

タグ

No.3949685 23/12/31 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 03:52
匿名さん1 

こんなに言葉が出るという事は主さんは小説や脚本など書くといいんじゃないでしょうか。

少なくとも日記は「浄化」も兼ねて書いた方がいいような気がします。

何を思って
何が嫌で
どうあってほしいのか
どうしたいのか

私は10代の頃毎日長文を書いていましたが
クラスのお友達にからかわれて以来辞めてしまいました。

そこから何十年経った現代はこの「書き出す」がとても大事と言われています。

逆に主さんがなぜ「ウツウツ」とするのかと言うと膨大な思考が「頭の中」や「自分の気の中」に渦巻いているからだとも言えます。

そりゃ重たくなるよって奴です。

パソコンが容量過多で動かないのと同じですね。

なのでなるべく外に出す作業を意識してみてはどうかなと感じました。

No.2 23/12/31 04:32
匿名さん2 

主さんが考えてる事私もよく考えるよ。
親とか迷惑ばかりかけてて、私はなんで存在してるんだろうって。

主さん頑張ってると思う。
自分が辛いのに、周りに気を遣って、学校にも行こうとして。

私は仕事もしていない。
いろいろあって精神疾患になって。

主さんは、優しいんだよ。
すごく優しい。

それは、きっと大事な事だから大切にしてね。そして、自分も大切にしてね。

今の世の中、優しい人には生きづらいけど。
その優しさ忘れないで。主さんの優しさに助けられてる人いると思う。

なんか訳も分からない、まとまりのない回答でごめんなさいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧