注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

退職を伝えたいのですが、どちらの内容で伝えるのがいいと思いますか? 面接では「…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 10:56(更新日時)

退職を伝えたいのですが、どちらの内容で伝えるのがいいと思いますか?
面接では「あなたのような人が欲しかった」との事で研修を受け始めたのですが、蓋を開けてみればお店側と私の日程が合う日が少なくシフトに入れる日が思いの外少ない事もあり、オーナーは私に辞めると言わせたそうな態度を取られました。
「履歴書に稼働日、稼働時間は書いたはずです」と言うと「なんだかんだ、もう少し時間を作ってくれると思った」と言われました。
前回の研修では、練習台の友人がいるにも関わらず酷い言われようで、練習もほぼ野放し…
何か分からない事を聞けば最後には「悪いけどキャリアが違うの、私と張り合わないで」と毎回言われ聞いた事に的確に答えてもらえませんでした。
ヒリついた空気の中、友人も終わって2人になった時に「いつ泣き出しちゃうか心配なくらい酷い言い方だったね…あれは人に教える態度じゃないよ!辞めさせたいんだよ!」と感じてくれていました。
シフトも少ないので今後どうするか決まり次
第、連絡をくれとの事なんですが、どちらのスタイルで伝えるか迷ってます、
①穏便に「おっしゃって頂いたようにシフトが合わないので残念ですが…」と伝える
②嫌味も交えつつ「私は続けたいのですが前回のオーナーの態度は辞めて欲しそうと感じたので…」と伝えるか。
①のがお互い穏便に済むのはわかるのですが、私の性格は②を選びたいタイプです。
のちのち私が独立などをした時に②を選ぶ事でアンチを増やす事にもなったりしてしまうかな…と心配ではあります。
大人なら①を選ぶべきでしょうか?

タグ

No.3949687 23/12/31 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 03:26
匿名さん1 

②のほうがスッキリするかも、って気持ちは分かります

ただ、ドキドキするでしょうし緊張だってするかもしれません。
怯えや緊張が顔に出て、声が震えて、酷いときには相手に笑われて恥をかいたりするかもしれません。
逆ギレされて暴力を振るわれたり、出るとこ出てやるぞと脅されるかもしれません。
恨みを買って粘着され、あなたやその周囲に実害が出るかもしれません。

まさに、ハイリスクハイリターンです。

たしかにお話を聞く限りでは、その職場はクソです。人も環境も。
ですがよーく考えてみてください。

そんな人たちに、高いリスクを負う必要ありますか?

怖がらせるようなことを書いてごめんなさい。
でも、ちゃんと考えてほしいです。

その人たちは、あなたがリスクを負ってまで相手をする程の価値があるのですか?

No.2 23/12/31 04:12
匿名さん2 

たいしょくしたいなら1

No.3 23/12/31 06:38
匿名さん3 

理由は不要。退職日伝達でいい。

No.4 23/12/31 10:53
お礼

>> 1 ②のほうがスッキリするかも、って気持ちは分かります ただ、ドキドキするでしょうし緊張だってするかもしれません。 怯えや緊張が顔に出て… LINEで連絡が欲しいとの事なので直接話すわけでは無いのですが、確かにこんな事をしてくる人ですから何をしてくるか分からないなと思い直しました。
一時の私のスッキリより今後の安泰を選んだ方がいいですね!
とても心配して頂き、最悪のパターンもアドバイス貰ってありがとうございました!
①で心の中では折れてやるスタンスで丁寧にお断りを入れようと思います。
ありがとうございます。

No.5 23/12/31 10:54
お礼

>> 3 理由は不要。退職日伝達でいい。 いいですね。それくらいシンプルに切る事も念頭に退職を伝えます。
ありがとうございます。

No.6 23/12/31 10:56
お礼

>> 2 たいしょくしたいなら1 そうですよね。
続けたいなら②で話し合いですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧