注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

父親が嫌いになりそうです。尊敬するところがありません。クチャラーで食事の時ずっと…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 14:42(更新日時)

父親が嫌いになりそうです。尊敬するところがありません。クチャラーで食事の時ずっとくちゃくちゃしてるし、言っても直してくれません。あと息を貯めるタイプ?で鼻息みたいなものがうるさいです。また、頭も悪く低学歴で低収入での上、理想家で現実をみません。顔はかっこいいのですが、自分は全然似てないため感謝の気持ちもわかないし、この人顔良くなかったら絶対結婚出来なかったんだろうなとよく思います。(母は顔につられて失敗したといってました。)誕生日プレゼントとかお祝いごとは覚えてくれるし、基本的に優しくて怒らないので嫌いにはなりきれません。でも怒らないのも私に興味が無いからだと最近思いました。私は昔からあんこや生クリームが苦手なのですが、父はよく私に餅やシュークリームを買ってきます。その度に『私あんこ食べれないよ』というのですが、毎回そうなんだ!知らなかったという返答が来ます。何か合格しても褒めてはくれるのですが何にとかは多分わかってません。だから大学入試でFランいっても旧帝行っても反応一緒なんだろうなーー って思いながら勉強してます。虐待してくる父親よりはいいと思いますが、どうやっても尊敬は出来ません。こんな子供でもいいですか?

タグ

No.3949846 23/12/31 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 12:45
匿名さん1 

子供から見て尊敬できる大人ではないというのは、父親の課題です。あなたが尊敬したい人を尊敬すればいいので、あなたの課題として悩むべきことではないです。あなたの父親への感じ方は今のままでいいです。

でもあなたにも一つツッコミどころが。あなたは父親の反応を期待するために勉強をするんですか?違いますよね。あなたの将来の人生設計や目的に応じて進学を目指すからでしょう。父親の反応は気にせず自分のために勉強してください。

No.2 23/12/31 14:42
匿名さん2 

尊敬しなくっていいよ〜尊敬する人は自分が尊敬できるって思った人でいいよ。
でもあなたが大人になった時自分で稼いで子供を養っていつも優しく接することの大変さを味わう時が来ると思う。その時にもしかしたらお父さんへ尊敬の気持ちが少し湧くかもね。もちろん尊敬しなくたって良いんだけどね😂

大人になったら自然とできるようになるって若い頃は思ってることが実は凄く大変なんだって大人になったら分かる日が来るよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧