注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

積水ハウスの賃貸マンションに住んでます 新築ですがすごくいいマンションです …

回答3 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 10:07(更新日時)

積水ハウスの賃貸マンションに住んでます
新築ですがすごくいいマンションです
家賃は月に10万くらいで3LDKこどもなしです
結婚してますが子供作る気はないです
今家を新築で建てるかこのまま住むか迷ってます

10万も家賃払ったら買った方がいいんでしょうか?
土地も見つかってないですが

タグ

No.3949856 23/12/31 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 13:30
匿名さん1 

その10万の価値って年収や今後住みたい場所によりますよね。
我が家は最初都内1LDKに住んでいて家賃13万円で勿体ないので都内近郊に引っ越しました。
今は固定資産税含めても10万くらいの支払いで4LDKです。
子供はまだいなくて、趣味部屋があります。
年末住宅ローン控除で戻ってくるのが家買うとあるのでその辺は特ですね。

No.2 23/12/31 13:53
匿名さん2 

シャーメゾンですか?
あれは良いですよね。
賃貸は不具合が出ても大家さんに言えば直してもらえるからそういう意味では気楽です。
持ち家になると自由にあれこれ改装できる分、不具合も自分持ちです。

長い人生、今の時点でどちらか一つに絞ることはないと思いますよ。
若いうちは階段の昇り降りも平気ですが、年取るとマンションのほうが体は楽かも知れません。
最初に平屋建てを立てるなら良いですけど…
あと、夫婦のどちらかが亡くなり一人残されると戸建ては寂しいかも。

でも、家でも賃貸でも、夫婦だけでなく周りの環境やサービスとの兼ね合いで決定するので、どちらが優れているという答えは出ないです。

No.3 23/12/31 16:29
お礼

>> 2 シャーメゾンです
すごくいいです

No.4 24/01/01 10:07
匿名さん4 

賃貸か?持ち家か?

これから日本はインフレになります。
結論は持ち家です。

賃貸は一生住めません。
大家は60歳以上の入居を拒みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧