注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初彼氏との旅行について 大学生で初彼氏(むこうも初彼女)ができました もとも…

回答2 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 13:47(更新日時)

初彼氏との旅行について
大学生で初彼氏(むこうも初彼女)ができました
もともと小学校からの知り合いで付き合って1ヶ月ですがもう心も開いてます
相手が男友達と旅行に行っていて、「いいなー」と言ったら「春休みでもどっか行く?」と聞かれたので純粋に絶対行こー!と言いましたが、よく考えたら泊まりになると大人の関係になるのかなと思ってしまいます(相手は奥手なので無いかもですが)

ここで相談なのですが、旅行と言ったら泊まりかなーと心の準備はしていたのですが相手から「日帰り?」と聞かれました。私から1泊しよ!と言ったら誘ってると思われるのでは、と恥ずかしくて言えません
「場所によるかなー」「どっちでも!」とかで返すことも考えましたが皆さんならどうしますか?

タグ

No.3949868 23/12/31 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 13:34
匿名さん1 

相手が奥手ならあなたと同じことを思ってると思う。
1泊前提で話したら気持ち悪がられるかもしれない。けど、できるなら泊まりで行きたい。
と思ってるからあなたに選択を委ねてると思う。
あなたがまだ絶対そういうことをしたくないなら日帰りにすればいいけど、彼氏さんは1泊って言ってほしいのではないかな?

No.2 23/12/31 13:47
匿名さん2 

心開いているのなら、きちんと相談してはいかがですか?
大人の関係、というものは女性の方が圧倒的にデメリットばかりです。男性は勢いでできるでしょうが、女性はそれなりの覚悟を決める必要があります。
そういうことを話し合えるのなら話しておいた方が良いですよ。こんな話し合いをするとムードもひったくれもありませんが、リスクを考えれば安いもんです。

とは言うものの、ストレートに聞きづらいから相談なさっているんですよね。
旅行ということはそもそも金銭的なことが絡みます。予算は日帰りならこれぐらい、一泊ならこれぐらいかなーとか話して様子を見てみるとか。場所の提案をするのも手かと思います。

良い思い出になる旅行になると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧