注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

過去への後悔やネガティブ感情に囚われててつらいです。気晴らしに友人と話していても…

回答5 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 15:08(更新日時)

過去への後悔やネガティブ感情に囚われててつらいです。気晴らしに友人と話していても話が頭に入ってこないし、うまく返答できません。気持ちの切り替えができません。どうすれば良いでしょうか。趣味を持ったり楽しいことをしろと言われてもできません。どうしよう。やらないといけないこと(勉強など)を頑張ったらいいんでしょうか?

No.3949922 23/12/31 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/31 14:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

同じ過ちをしないと、心に誓い、実践していけば大丈夫。

人としての成長というのは、心を磨く事ですよ。

No.2 23/12/31 14:33
匿名さん2 

マインドフルネス瞑想

No.3 23/12/31 14:41
匿名さん3 

気持ちが落ち込んでいると頑張れないので、まずは気持ちをある程度落ち着かせましょう。
ここでしか言えませんが..私はつらいときは泣ける曲を聴いて、布団の中で思いっきり泣くようにしてます笑
泣くとすっきりするし、モヤモヤがどうでもよくなることが多いです。(私が涙もろくて単純なだけかも)
あとは、信頼できる友達に話を聞いてもらったりしてます。違う視点からのアドバイスや慰めで納得したり考えや気分が変わったりします。

No.4 23/12/31 15:07
匿名さん4 

自分も主さんと同じタイプです。

同じ事を頭の中でぐるぐる。

占い館のような所でスピリチュアルカウンセリングに行くといいですよ。色々な事が紐とかれてスッキリしますよ。


No.5 23/12/31 15:08
匿名さん5 

本当にわかる…。時間がかかりますよね…。

ネガティブな出来事との向き合い方は、その出来事を考えないようにすることが本質であり、やるべきことに目を向けるやるというのは、手段の一つに過ぎないと思います。だから、その出来事と離れられるなら音楽を聞くでもお出かけでもいいです。

深く後悔したことなんてどうせ忘れられません。多分2年後も覚えてるでしょう。本当はどうすれば良かったかは、2年経って冷静になった時に考えればいいです。今はその出来事を脳みそ100%で考えすぎなんです。実生活にも影響出てるんですから。一旦その出来事から離れるという意識を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧