注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

なかなか彼女ができず、悩んでいます。 当方33歳男です。 半年程前に…

回答5 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 18:29(更新日時)

なかなか彼女ができず、悩んでいます。

当方33歳男です。

半年程前に、2年付き合った彼女と別れてから彼女ができません。

別れてすぐは、魅力的にカッコよくなろうと思い、あまりできていなかった趣味も再開し、資格の勉強も始め、今も続けています。
また、ダイエットと筋トレも始め、半年で10キロ落としました(身長180センチで90キロだったのを79キロまで)。

仕事は公務員で、目の前のことを一生懸命やろうと思い、色々と責任あるポジションも任されるようになってきました。

別れてから、何人かの女性と知り合い、食事に行きましたが、1回目や2回お会いすると、段々と連絡が減って、、、ということがあり、かなり凹みました。

今、2回食事に行って、来週3回目のデートに行く約束をしている方がいます。

自分も相手も楽しく遊べたらいいな、と思いますし、告白しようと思います。

今の私に欠けていること、もっとこうした方がいい等、アドバイスを頂けたらと思います。

全てを書き切ることができないので、お聞きしたいことがありましたら、お手数ですがその旨もご回答頂けたら幸いです。

タグ

No.3950032 23/12/31 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 17:58
匿名さん1 

女性は自分だけに優しい男が好きみたいですよ(≧∇≦)

No.2 23/12/31 18:01
匿名さん2 

彼女とも2年も続いていたようですし誠実な印象を受けました。ただ新たに作るとなるとなかなか男性側は大変ですよね。
今は女性の目も厳しくなっていてイケメンでもお金があったとしてもちょっとしたこと連絡が減ってしまうことも多いみたいです。
気を落とさずに出会いの数を増やしていくのが良いのではないでしょうか。こういうのはすぐにとはいかないものですが、根気よく続けていればお互いに良いと思える方に出会えると思います。

No.3 23/12/31 18:04
匿名さん3 

これから告白しようとしている方が、主様のことを【好き】または 【お試しで交際してみよう】と考えてくれるとしたら、主様のどんな所が相手にとって魅力的と思われていると思いますか?

例:楽しい話題で笑顔にさせてくれる
例:つらい気持ちに寄り添ってくれる
例:美味しい天ぷら屋さん奢って貰った
※なんでもいいです!主様の1番の魅力!

こうした魅力が伝わる、それを確実に感じ取って貰えているようなら告白OKで付き合えるように思います!逆にまだあまり魅力を見せられていないかもと不安なら、もう少しデートしてから告白した方が良いかもしれませんね。次のデートは初詣でしょうか?

No.4 23/12/31 18:05
匿名さん4 

え、まだ半年ですよね?たった半年しか経ってないじゃないですか💦
なかなかできないと言うから何年もいないのかと思ったら。。
私32歳でもう8年彼氏できないですよ(笑)
いいなと思える男性と出会えて一回目はデートできても二回目誘うとかならすはぐらかされたりLINE無視されるので彼氏どころかデートすらまともにできないまま30越えました(笑)
大人になるとやっぱりそうなっちゃうんですかね。。

No.5 23/12/31 18:06
匿名さん5 

『彼女』というか『嫁』探すつもりで婚活してみては?
その年代だと相手の女性は結婚を視野に入れて相手を探しているはず
彼女が出来ない理由はあなたが頼らないからとかではありませんか
もしくはあなたに結婚願望がないから相手にされないなど

それでも嫁ではなく彼女が欲しいのならかなり若い世代をターゲットにするか不倫しかありませんね

No.6 23/12/31 18:25
お礼

>> 5 不倫願望はないですね、、、

前付き合って方は24歳でした。
結婚願望はほぼないです。

No.7 23/12/31 18:26
お礼

>> 4 え、まだ半年ですよね?たった半年しか経ってないじゃないですか💦 なかなかできないと言うから何年もいないのかと思ったら。。 私32歳でもう… え、女性でもなかなか大変なんですね。

No.8 23/12/31 18:27
お礼

>> 3 これから告白しようとしている方が、主様のことを【好き】または 【お試しで交際してみよう】と考えてくれるとしたら、主様のどんな所が相手にとって… 一緒にいて居心地よく思ってもらえているかな、とは思います。
自分だったら、特に何とも思わない人と二人でご飯に行くことはないですし。

初詣、いいですね。

No.9 23/12/31 18:29
お礼

>> 2 彼女とも2年も続いていたようですし誠実な印象を受けました。ただ新たに作るとなるとなかなか男性側は大変ですよね。 今は女性の目も厳しくなって… そうですね。
友人からも、身長180あって、公務員で、年収も600万くらいで、何で彼女いないの?と言われます。
こっちが聞きたいよ、と思いますが泣

出会いを増やすとしたら、何がいいでしょうか。

No.10 23/12/31 18:29
お礼

>> 1 女性は自分だけに優しい男が好きみたいですよ(≧∇≦) 優しい、つもりではいます、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧