注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼のためにいままでたくさんの時間を割いて来たつもりです。 双極性障害やADHD…

回答7 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 07:00(更新日時)

彼のためにいままでたくさんの時間を割いて来たつもりです。
双極性障害やADHDを抱えて生きている彼
人一倍気にしいで、仕事でも悩むことが多く、職場環境に悩んだり怒ったりボロボロになることも有ります。
その度に私は仕事で疲れていても、彼のために時間を割いてサポートしてきました
彼の精神状態が原因でデートに行けなくても怒らず、私が悪くないことで怒られても彼が落ち込めば責めるのをやめて、喧嘩して彼が謝りながら泣いていたら怒りが収まってなくても笑顔で大丈夫だよと声をかけてきました。
ストレスの限界が来ても彼にぶつけないようにしてきました。

なのに
昨日生理前でイライラした私に彼は怒りました
私は生理前でなんでもイライラしてしまう、あなたのせいじゃないと伝えました
ただ彼に言われたのは、生理前と言われてイライラさせない為に沢山気を使った、生理が来る度に怖い
もう自分は限界だ、いい加減にしてくれ
生理を理由にわがままを全部聞かないと行けないのか、俺を巻き込むなと言われました
人の時間を削っていることに気づけと言われました

私は自分が限界でもそれを彼にぶつければ彼は自殺をするかもしれない、責めるのをやめなければ薬を大量に飲むかもしれないと、我慢してきました。
いままで彼のために眠い時も家事をしたり、心の調子が悪く動けなくなった彼を仕事帰り走って迎えに行ったり、デートも諦めたり、彼のために時間を使ってきた自分はなんだったんだろう。
彼の口癖は仕方ないです
仕事で疲れているから仕方ない、病気だから仕方ない、限界だから仕方ない
じゃあ私の生理でイライラしてしまうのは仕方ないで通してくれないのか
イライラしてしまうのは申し訳ないと思っています。でも私が今までしてきたことを無視されているようで辛く感じました。

タグ

No.3950550 24/01/01 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/01 13:01
匿名さん1 

さっさと別れましょう

No.2 24/01/01 13:37
匿名さん2 

正月早々こんな事で悩むのはなんだかもったいない

元旦の気持ちってなんだかんだ1年引きずる気がするんですよね
だから元旦はスッキリ穏やかであった方が良いと思う

別れてスッキリしては?
我慢して付き合ってても生産性ないと思いますよ?
主は主らしく生きられる人と今年のお付き合いしてください

No.3 24/01/01 13:37
匿名さん3 

相手の立場になれないのがその障害です。あなたが言えばいうほど弁解している、責められている、怖い、自分勝手というはずです。あなたの心をグサグサさしてきますよ。

耐えられますか?今までの絆も何にも覚えていないような人間関係。やめておいた方がいいです。かサンドラになります。

No.4 24/01/01 15:46
匿名さん4 

それが分かってくれる人なのかはまた別問題だと考えます。特に障害を持っているわけでもありますから。

簡単に言えば、世話をしてるのだから生理でのイライラくらい我慢しろと言ったところで、相手が障害であろうがなかろうが、通用しなければご自身の進退を考えるしかないという事です。

No.5 24/01/01 16:13
匿名さん5 

なんで、双極性障害の人と
付き合ってんの?
双極性障害の家族持ちだけど、
早く別れた方がいいよ。
自分の幸せを優先しないとね。

No.6 24/01/01 18:03
通りすがりさん6 

母親かそれと同じくらい無償の愛を与えられる人じゃなきゃ無理な相手なのかも。

病気の人相手に、赤ちゃん相手に「私は我慢してるのにあなたは!」という思考になる人には荷が重い。

No.7 24/01/03 07:00
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

自分の人生を大切にしてください。そのためには一刻も早く離れることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧