注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

中学3年生の子供がいる母親です 一応息子だったんですが、所謂トランスジェンダー…

回答2 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 22:59(更新日時)

中学3年生の子供がいる母親です
一応息子だったんですが、所謂トランスジェンダーでして
カミングアウトはされてなかったんですが、自由に生きて欲しいのもあり、実質黙認していました
最大の理解者の幼馴染の女の子が協力的
どころか男の子としてみていなかったのもあります
それで心境の変化や進学した私立中学でやりたかった事があるらしく
中学1年の1月頃にカミングアウトされ
正式にクリニックに通い始めて、現在は抗成長ホルモンで治療しながら、正式に診断もされて、4月から女性ホルモン治療も始まる予定です
今は学校はかなり自由で有名な私立なこと、元々見た目からとても男の子に見えなかった事(昔から明らかな男の子の服は嫌がってました)や成績優秀(そんなにレベル高い学校ではないとはいえほぼ満点)、性格もあり、2年の時から1年半以上女の子として生活しています
小学校時代は偏見が凄かったらしいのですが、今は娘は周りに恵まれているかな?
と思っています
中高一貫だから、高校も問題ないですし
ただ学校の方針もあり、バイトは特に禁止されていません
生徒会(校風もあり結構権力のある生徒会長)や忙しい部活もしている為難しいんじゃ?
と思いますが、娘はクリニック代や学費がかなり高い学校として有名なのもあり、クリニック代は最低でも負担する気満々でいます
正直そんな暇あるのかな?とも思いますが、私や夫は危険なバイトでなければ反対するつもりはありません(学校としても保護者の同意があれば申請等も必要なし、あくまで常識の範囲内で)
私達は決して裕福ではありませんが、始めからクリニック代は気にしていませんし、娘はお小遣いに困っている様子もありません
素直に甘えれば良いのかな?
と思いつつ迷っています
昔からとっても優しい子ですし、気にしてるのかな?

24/01/01 19:24 追記
それにその
普通にバイトで受け入れてくれるかな?
という問題もあるんですよね
見た目は元々ですが、服装も完全に女性化(因みに制服のない学校)もうとてもわかりませんが

タグ

No.3950754 24/01/01 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 19:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

普通にバイトをすればよいと思います。もしも 何か言われたら「カミングアウト」すればよいと思います。

No.2 24/01/01 20:12
匿名さん2 

お子様のバイトしたい、お金で迷惑かけたくないっていう気持ちはとても良い事だと思いますし、私も応援したいです。

ただ、元々クリニック代は親が払うつもりだった、ということであれば、バイトして浮いたクリニック代をこっそり貯金しておいて、将来お子様が家を建てる時やご結婚で色々なものが入り用になる時に「実は使わず貯めておいたんだよ、これで自由に使いなさい」って渡してあげれば良いんじゃないかなと思います。

それなりの額になると思いますので、お子様の気持ちを汲みつつ、良い使い方が出来れば良いですね。

No.3 24/01/01 22:58
お礼

>> 1 普通にバイトをすればよいと思います。もしも 何か言われたら「カミングアウト」すればよいと思います。 ありがとうございます
カミングアウトか
職種とかによるかな?
ありがとうございます

No.4 24/01/01 22:59
お礼

>> 2 お子様のバイトしたい、お金で迷惑かけたくないっていう気持ちはとても良い事だと思いますし、私も応援したいです。 ただ、元々クリニック代は… ありがとうございます
やっぱりですかね
手術とかもするかもしれないし本人の意志でするなら悪くないかもです
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧