注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏いない女子です。最近、お互い恋愛感情一切ない仲いい男友達と女友達感覚でご飯食…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 21:48(更新日時)

彼氏いない女子です。最近、お互い恋愛感情一切ない仲いい男友達と女友達感覚でご飯食べよという話になり、初めて二人でご飯行くことになりました。そこで相手が、女友達感覚なら恋愛感情ないんだし、手繋ぐこともできるよねと言ってきました。私自身、手を繋ぐことは私の仲いい女友達が今回一緒にご飯食べに行く相手のことを好きなので断りたい気持ちもありましたが、そこで断ると異性として俺のこと見てるの?とか言ってくるちょっとめんどくさい男で断りませんでした。
(それもあるし、恋愛感情一切ないなら別にいいとも思ってます。)
みなさんはどう思いますか?
私の仲いい女友達のためなら手を繋ぐべきではないんでしょうか?
そして、もし繋ぐなら女友達には言わない方がいいのでしょうか?
助けてください🙇🏻‍♀️

タグ

No.3950822 24/01/01 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 21:04
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

手を繋ぎたいと、男が女に言うってことは、おそらく何らかの下心的なものがあると思います。

なので手を繋ぐべきではないし、最悪繋いだとしても、絶対に言ってはならないと思います。

No.2 24/01/01 21:11
匿名さん2 

男女で仲が良いんだな〜と思いましたが、男友達はあなたに本当に恋愛感情がないんでしょうか?恋人関係ではなく友達関係で手を繋ぎたいと思うのかと思ってしまい、男友達があなたと手を繋ぐための巧妙な策略なのか?と勘繰ってしまいました。(絶対にありえないということでしたらすみません!)

流石に女友達のいる前ではやらない方がいいと思いますが、いない所で繋ぐか繋がないかはあなたの自由かな。

No.3 24/01/02 16:22
匿名さん3 

本当にお互い恋愛感情ないんですか?

手を繋いでどんな気持ちになった?

とにかくその事は彼女には言わないで。

そしてその気ないなら直ちにやめましょう。

友達に協力する気はあるのないの?

No.4 24/01/02 21:29
お礼

>> 1 手を繋ぎたいと、男が女に言うってことは、おそらく何らかの下心的なものがあると思います。 なので手を繋ぐべきではないし、最悪繋いだとして… たしかに、、、
下心があることを考えて、もう一度手を繋いでもいいのか真剣に考えます🫡
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.5 24/01/02 21:33
お礼

>> 2 男女で仲が良いんだな〜と思いましたが、男友達はあなたに本当に恋愛感情がないんでしょうか?恋人関係ではなく友達関係で手を繋ぎたいと思うのかと思… 手を繋ぎたいための策略の可能性もあるってことなんですか😱
お互い恋愛感情一切ないと思ってるんですが、相手はそうじゃない可能性もあることを学びました
もう一度考え直します👍🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.6 24/01/02 21:38
お礼

>> 3 本当にお互い恋愛感情ないんですか? 手を繋いでどんな気持ちになった? とにかくその事は彼女には言わないで。 そしてその気な… 私的にはないとは思うんですが、、、
みなさんのアドバイスを聞いていると、もしかしたらあるかもしれないということに気付きました。もし相手が好意を私に持っているなら、思わせぶりみたいになってしまうしやめたいです。
友達の恋に協力する気は本当にあります
しかし、もし手を繋がなかった場合相手が
私が異性として相手を見ていると認識してしまうのがすごく嫌で断りませんでした。
完全に自分のことを優先にしてしまい、すごく反省しています。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.7 24/01/02 21:41
匿名さん7 ( ♀ )

2人きりでご飯行くだけでも女友達からしたら「裏切り行為」です。

最低。

No.8 24/01/02 21:48
お礼

>> 7 最低ですよね 自分でも思います。
女友達から見たらただの男ったらしのきもい女になるので、今回ご飯に行くのはやめようと思います!的確な指摘本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧