注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きな人を諦めるために、何かポジティブな言葉をください……。違う大学に通っている…

回答8 + お礼8 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 00:06(更新日時)

好きな人を諦めるために、何かポジティブな言葉をください……。違う大学に通っている友達Aに誘われて、Aの先輩とその友人たちと遊びました。
そのあともう一度みんなで遊ぶ機会があり、Aの先輩の友人の一人のことが気になり始めました。インスタを交換しているのですが、ストーリーにいいねしてくれたり、dmの返事もすぐ返してくれていたので、淡い期待を抱いていました。
ただ、彼女がいるかどうかわからなくて、どこかのタイミングで一応聞いてからアクションを起こすつもりでした。ところがしばらくして、インスタで一年記念日のストーリー(彼女さんのストーリーのスクショ)をあげていて、彼女がいると判明しました。
普通にショックで、それから連絡は控えています。それでこの前友達Bと旅行したのですが、夜ご飯を予約していたレストランにその人がいました。彼は入口付近のテーブルで食事していたのでお互いすぐ気付いて、びっくりして口が開いたまま塞がりませんでした。向こうも友達と旅行に来ていたみたいです。
諦めたいのに、なんかこういう偶然があると気持ちが揺らいで本当に嫌になります。
彼女持ちの人を好きでいても良いことないので、すっぱり諦めたいです。諦めるための喝なりエールなり、ポジティブなお言葉をください。よろしくお願いします!

タグ

No.3951032 24/01/02 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 06:41
匿名さん1 

無理に諦めようとすると執着がうまれると思うんですね
諦めなくちゃ、に強い念がこもります。
諦める必要なく、「ただ好意的。素敵な人」として、彼の存在を大切に想えばどうでしょう?

旅行での偶然など、縁のある人にはちがいない。
好きになったからといって、気持ちをうちあけて付き合いたい恋人になりたい自分だけのものにしたいと我欲が強くなるから苦しいのではないでしょうか。

諦めることより、我欲に打ち勝つことを学んだほうが
結果的に「自然に強い気持ちが薄れ次第に忘れ、次の出会いがある」と思います。

繰り返しになりますけど

想いを断ち切るために労力を使うより
あえて行動しないことの忍耐力を鍛えましょう

それが後々の、主さんの恋愛事情を
豊かなものにすると思います

……彼女さんと別れたらチャンスがまわってくるでしょ!
諦めなくて良い。今は静観ときめて自分のやるべき事を楽しみ、日々に感謝しつつ新たな出会いを大切にしていくうちに、
男と女なんて結ばれるものは結ばれるしダメなものはダメと結果が出るでしょう。

No.2 24/01/02 07:01
匿名さん2 

赤ちゃん産んでもろくなこと無いぞ!

No.3 24/01/02 07:09
お礼

>> 1 無理に諦めようとすると執着がうまれると思うんですね 諦めなくちゃ、に強い念がこもります。 諦める必要なく、「ただ好意的。素敵な人」として… なんだかこの世の真理のような深いお言葉ですね…。しかも最後にちょびっと希望が持てるお言葉まで…( ; ; )
「我欲に打ち勝つ」なんて、考えてもみませんでした。確かに、付き合いたいとか恋人になりたいとか、おもいっきり我欲満載ですね笑
やるべき事っていったら、学生らしくまずは勉強しっかり修めます。
あと、今回初めて友達と長距離の旅行をしてみて、行く先々で優しい人に出会いました。旅行って今まで観光地巡るだけだと思っていたのですが、人のあたたかさにも触れることができると知って、とても魅力を感じました!これを機に、ひとり旅デビューしたいと思っていたところなので、バイトしてコツコツお金貯めて、春休みに楽しもうと思います!!

No.4 24/01/02 07:15
お礼

>> 2 赤ちゃん産んでもろくなこと無いぞ! すみません、予想外の角度からのお言葉に笑ってしまいました笑。レスありがとうございます。
スレとは関係ありませんが、以前子供ひとりあたりにかかる大学卒業までの教育費用のデータを見て驚愕しました……。大人ってすごいですね、親に頭上がらないです。高校も行きたいところにしなって言ってくれたし、大学まで不自由なく通わせてもらっているので、勉強頑張ります!!

No.5 24/01/02 07:16
匿名さん2 

感動しました!良いご回答だと思いました!

No.6 24/01/02 07:27
お礼

>> 5 そうですか!?スレと全く関係ない内容ですし、支離滅裂なこと言ってないか心配でしたが、そう言っていただけて嬉しいです。重ね重ね、ありがとうございます!

No.7 24/01/02 07:36
匿名さん7 

人生一度きりなんだからストレートにアタックしてみてはいかがでしょうか?もし明日、地震で死んだら気持ちを伝えず死んだとか嫌でしょ。若い子うちは色々経験してください。

No.8 24/01/02 08:27
お礼

>> 7 確かに、生きてる間にしか伝えることはできませんよね…。いやでも、言われたところで相手絶対困りませんか!?しかも1年続いてるカップルなのに、玉砕覚悟で告白する勇気なんて今の私にはないです…。せっかく前向きなお言葉をくださったのに、申し訳ありません( ; ; )

No.9 24/01/02 08:58
匿名さん9 

その人は放置して別の気になる人が現れたら、案外どうでもよくなるものだよ。

No.10 24/01/02 09:44
お礼

>> 9 実は最近まで恋愛にめちゃくちゃ興味がなくて、数年ぶりに好きな人ができた状況です。
どうでもよくなる日が来ますように…!
ありがとうございます!!

No.11 24/01/02 10:03
匿名さん11 

数年後、後悔しないような選択ができるといいですね。

No.12 24/01/02 10:10
お礼

>> 11 ありがとうございます。本当にその通りです…。

No.13 24/01/03 15:15
お姉さん13 

今は悲しくてもそのうち「あの人のどこがよかったんだろう」ってなります。

私は振られた人をどーーしても諦め切れなくて両思いのおまじないをしまくったことがあります笑

そんな諦めの悪い私が諦められなかった人ですら、そのうちどうでも良くなってきたから大丈夫です

No.14 24/01/03 20:19
お礼

>> 13 そうなんですか!おまじないは、中学生くらいのときに好きな人に振り向いて欲しくて色々試した記憶があります笑
私も諦めが悪い人間なのでどれくらいかかるかわかりませんが、そうなることを願うしかありませんね。ありがとうございます!

No.15 24/01/03 21:44
匿名さん15 

具体的なエピソードは控えますが大学の頃
人生で1番好きだと思える人に出会い、盲目の末結ばれる事はありませんでした。
当時この世の終わりかの如く落ち込みました。が、社会人になってそれは呆気なく更新され、
再びこの世の終わりかの如く落ち込む失恋や
、もうこの人しか居ないと思うぐらい大好きだった人に後々自分からお別れをしたり…
紆余曲折を経て今年結婚するアラサーです。

大学の恋愛が最後の恋ではないです。

私の大学時代の恋は主ほどの綺麗なエピソードでは有りませんが、、w)

社会人になれば楽しいですよ。
使えるお金が増えるから今よりもっと良い化粧品買ったり綺麗になって、
出会いの場に声がかかったり
ちょっとオシャレなお店予約して仕事終わりにデートしたり…
もしかしたら相手の居ない彼と数年後…とかも全然有り得ます寝、その時のご縁に任せましょう♪
まだまだこれからです。

大学の時の彼とは社会人になってから1度会い、すでに今の彼と付き合ってたのですが
「幸せそうで安心した」と言われました。
あれだけ私の心を掻き乱した彼の言葉に対しての私の感情は無でした笑

No.16 24/01/04 00:06
お礼

>> 15 ご結婚されるんですね、おめでとうございます!
失恋の際にこの世の終わりと感じてしまうくらい、誰かのことを好きになれたんですね。私はまだそこまで好きになれた人はいないです💦
今回の件も、そのうちどうでもよくなるのかな〜…。私のエピソードもそこまで綺麗なものではないと思います笑
「人生の夏休み」と言われる大学生。友人に部活にバイトに、環境に恵まれたおかげで大学生ライフを満喫しているところで、社会人になることへの不安が少なからずありましたが、社会人も楽しいと聞けてよかったです。
学生はお金がないので要所要所で妥協を強いられがちですが、社会人になって働いてまとまった額のお給料もらったら、たしかに生活の幅が広がりますよね!そう考えると少し楽しみです。ありがとうございます!!
御相手の方と末永くお幸せに🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧