注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

正月に旦那の実家へ帰省するしきたり?二泊三日で帰省するのですがもう辞めたいです …

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 10:21(更新日時)

正月に旦那の実家へ帰省するしきたり?二泊三日で帰省するのですがもう辞めたいです
子供たちも成人して付いてきませんので行かなくていいと思いませんか?
旦那は正月休みしか親に会えないので
実家でゆっくりするのが楽しみらしいです
一人で帰省すればいいと思いませんか?
旦那は二人で行った方が親も喜ぶし
一人だと心配するから一緒に来てほしいと言うんです
嫁からしたら、気遣いして疲れるだけ、親戚やらも来るたびに笑顔で対応
お茶出し、ご飯のしたくも無視できませんよね
気遣いしながら、分からない勝手を使う
のはマジ疲れるんです
かといって居間でマッタリゴロゴロしてるわけにもいかず、居場所はないんです
もー嫌疲れた!!
私は仕事で4日間しか休みがなく、自宅に帰って一日しかないんです
その一日も片付けやら家事に追われて馬鹿らしいです
もう行かないと決めてもなかなか言いだせず15年も経ってしまい、今年こそ言おうと思います
旦那への穏便な言い方皆様アドバイスしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします

タグ

No.3951057 24/01/02 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 08:49
匿名さん1 ( ♀ )

インフルになったから帰れない。

来年はコロナ…

No.2 24/01/02 10:21
匿名さん2 

穏便に言うなら、
「ごめんね、今年は何だか身体がだるくて疲れが取れなくて、家で休ませてもらえない?やっぱり自分の家と違って、疲れてる時はどうしてもしんどいの。ひとりで申し訳ないけど、親子水入らずでゆっくりしてきて。」

はっきり言うなら、
「今までちょっと我慢してたけど、やっぱり自分の実家じゃないところに泊まるのは、本当にしんどい。嫌いなわけじゃないよ。たぶんお義母さんたちも、嫁がいると多少気は遣ってると思うよ。男の人にはわからない感覚なの。ホントにごめん。私は残る。ゆっくりしてきて。」

ごまかして言うなら、
「ちょっと風邪っぽい。お義母さんたちにもうつしちゃったら大変だから今年は行けない。ごめんね、、、年明け仕事休めないし、家で寝てるよ。貴方のご飯の用意も出来ないかもだし、ひとりで申し訳ないけどゆっくりしてきてね。」

って感じかな。ごまかすパターンは今年しか使えないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧