注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

内臓を損傷すれば気絶する事が多いって事でしょうか? 気絶しないパターンは個人差…

回答2 + お礼2 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 12:27(更新日時)

内臓を損傷すれば気絶する事が多いって事でしょうか?
気絶しないパターンは個人差や気合…ってやつですか?

タグ

No.3951092 24/01/02 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 11:04
マトイユウ ( 8WRHCd )

例えば“心臓”とか、生命に直結する臓器ならば別ですが、内臓を損傷しても気が付かないケースが多いそうです。
じわじわと内出血を起こし、そのまま放置すれば命を落とすこともあります。

なので例えば交通事故があった時は、目立った外傷は無くても、病院で精密検査を受けた方がいいです。

No.2 24/01/02 11:59
お礼

>> 1 気が付かないのですか!?初めて知りました…
気絶するパターンも恐らくあるのでしょうね。

よくテレビで見るみぞうちと股間を叩くと気絶するのは何故なんですかね?

No.3 24/01/02 12:10
マトイユウ ( 8WRHCd )

>2
気絶するのは便宜上、物語を潤滑にすすめるためのフィクションです。
(頭を打って脳震盪を起こした場合は別)

実際は、気絶するほど殴れば下手すれば死にます。
よく薬(クロロフォルム)を嗅がせて気絶させるシーンもありますが、あれもフィクションです。
気絶させるまでにはとても時間がかかるのと、一気に気絶させるために量を増やせば、口に押し当てた時点で皮膚がただれます。

みずおち(もしくはみぞおち)を殴られるのは確かに痛いです。
基本的に、どこかに打撃を受けるととても痛いです。
ですが、痛みは数分で治ります。

怖いのは痛みが治っていても、体の中は重症だということです。

No.4 24/01/02 12:20
お礼

>> 3 あれってフィクションなんですか…名探偵コナンだったかな?(違う番組かも知れません)でみぞおちを叩いて気絶させたりする描写があるので、てっきり実際そうなのかと…

文を見る限り、痛みと気絶するのは別なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧