注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

自分のクラス、男女の仲が悪いです。業務連絡以外は異性とはほとんど話しません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 17:33(更新日時)

自分のクラス、男女の仲が悪いです。業務連絡以外は異性とはほとんど話しません。
自分が中3の時は、男女の仲が引くほど良かったので、それが「普通」だと思ってました。

そのノリで、高校に入り、クラスの女子に中3の時と同じノリで接してます。
そのせいで、「クラスの男子で1番女子と仲が良い」とクラスの皆から言われて、最初の方は特に嬉しいとも悲しいとも何も思ってませんでしたが、時間が流れるにつれてそれが「恥ずかしいこと」と感じるようになってきました。周りがどう思っているか知りませんが、もしかしたら「女たらし」「女好き」「変にクラスで目立ってない」と、思われてないか怖くなってきました。仮に、女子と接し方を消極的にしても、「人の第一印象」は強いので、仮に「女好き、女たらし、クラスで目立ってる奴」という第一印象が焼きついていたら、なお更嫌な感じです。もう遅いですが。

改めて聞きますが、異性と仲が良いのは、良いことですか?どんなメリット、デメリットがありますか??恥ずかしいことですか?

No.3951275 24/01/02 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 17:33
匿名さん1 

自分も同じ境遇だった。

自分もそういう人目を気にして女子と話すの控えちゃったの後悔してるから、あなたには本当にそうならないで欲しい。一人でも続けてるのほんとに偉いよ。卑怯なことでもずるいことでもないじゃん。絶対自分のしたいようにする方がいい。

女子もあなたと同じ人間だもの。仲良くしちゃいけないなんてことないよ。業務連絡以外も話せた方がクラス楽しいに決まってるじゃん。あなたはみんなの空気に負けないで欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧