注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

見た目の印象と性格を変えるにはどうしたらいいでしょうか? 高校生女子です。 …

回答8 + お礼8 HIT数 381 あ+ あ-

通りすがり( yPxUCd )
24/01/03 16:23(更新日時)

見た目の印象と性格を変えるにはどうしたらいいでしょうか?
高校生女子です。
私は、優しそう、怒らなさそう、おとなしそう、といつも言われます。

それがつらいです。
なぜかというと、「優しそうだし怒らなさそうだから、失礼なことしてもいいよねっ!」って思われて、嫌なことをされるからです。

例えば、クラスの中で嫌な役を押し付けられて、断ったらめちゃくちゃ怒られる(他の人は断っても、怒られてないのに)

約束破るとか平気でされる。
それで、「○○ちゃんは怒らないで許してくれるよね?」って言われる。

怒ったり自分の意見言うとびっくりされる、引かれるときもある。

ようは、何でも言いなりになる都合のいい奴にされがちだからです。
おとなしそうな子って、そうなりやすいというか。

実際、気が強いわけじゃないし、おとなしいほうだとは思います。
そこが良くないんじゃないかなとは思いますが直し方がわかりません。

どう見られたいかというと、「この子には失礼なことしちゃいけない!大切に扱わなきゃ!」と思われたいです。
そういう人ってどういう見た目&性格ですか?詳しく教えてもらえるとありがたいです!

タグ

No.3951299 24/01/02 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 17:55
匿名さん1 

男からしたら君みたいなんが一番良い。変える必要はない。長所を消すな。だが嫌なことはnoといえ

No.2 24/01/02 17:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんでしょうか。
私みたいなの、大切に扱いたいと思えますか?それとも、言うこと聞いてくれそうだから都合よくて良いって思いますか?
正直に教えてください。
嫌なことはノーと言うようにしてますが、伝わらないことも多いのでもっとハッキリ言うように心がけます。

No.3 24/01/02 18:03
匿名さん1 

都合良いからってわけではない。うるさい派手系な女子よりタイプって人が多いと思う。俺も舐められやすいタイプだったけど、陽キャに強めにnoといっても嫌われることはなかったし、なんなら関わってる。だから心配はいらない。君みたいなタイプの人は学生時代だけは苦しむ。学生時代だけ。俺は何の遠慮もなくはっきり事実を書き込んでいる

No.4 24/01/02 18:03
匿名さん4 ( ♀ )

大きい声で話すようにする。
あと、髪型、眉毛、服、持ち物などをセンス良くすれば扱いがよくなるかも。
それと時々鋭い意見を言うようにすれば、人の事をしっかり見てるんだなと思われてバカにされなくなるかも。

No.5 24/01/02 18:22
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

わかりますよ。おとなしそうな子は失礼なことをされやすいかもしれませんね。

でもね、そうされないように自分を変えるというのは少し違うのかなとも思います。

だって、間違っているのは失礼なことをする方でしょう?そっちがその歪んだ性格を直せよ‼️ってことですよね。

だからね、あなたはそのままでいいと思いますよ。無理して強く見せようとしたりせず、でも嫌な時は嫌と言うような。

人からどう思われるかを気にして自分を変えてしまうのは、振り回されているのと同じことですからね。

そんなレベルの低い人達に動揺することなく、あなたは今のままのおとなしくて優しいあなたでいてくださいね。

自分に自信を持ってね。

そのままでいいからね〜😊

No.6 24/01/02 18:44
お礼

>> 3 都合良いからってわけではない。うるさい派手系な女子よりタイプって人が多いと思う。俺も舐められやすいタイプだったけど、陽キャに強めにnoといっ… うちの学校では派手系女子や気の強い女子の方がモテるのでそうなんだと思ってました。私モテないですし…。
やっぱり強めにノーと言うのは大事なんですね。
学生時代だけなんですか?!私のいとこ(女)も同じタイプで社会人ですがいまだに舐められるって言ってました…人によるんでしょうか。

No.7 24/01/02 18:46
お礼

>> 4 大きい声で話すようにする。 あと、髪型、眉毛、服、持ち物などをセンス良くすれば扱いがよくなるかも。 それと時々鋭い意見を言うようにすれば… ありがとうございます。
なるほどです!
派手にしなきゃとか強気にならなきゃと思ってたのですが普通にセンス良くすればいいんですね。雑誌とか参考にします。
わりと服装とかおとなしめなので…

元々声小さめで通りにくい声なので声張るようにします。
性格変えなくても声大きくすれば強気に見えますか?

No.8 24/01/02 18:49
匿名さん4 ( ♀ )

うん、声を大きくするのは
効果あると思う!

No.9 24/01/02 18:50
お礼

>> 5 わかりますよ。おとなしそうな子は失礼なことをされやすいかもしれませんね。 でもね、そうされないように自分を変えるというのは少し違うのか… ありがとうございます。
そう言ってくださるのは、とても嬉しいです!!

ただ、私は自分を守ることをしたいです。
平気で人に失礼なことをする相手に問題があるとは思いますが、そうされることが多いので私にそうされやすい要素があるのも事実だと思います。

例えば、空き巣に入られたら悪いのは空き巣犯ですが、こちらも空き巣対策をすれば空き巣の侵入をある程度防ぐことができますよね。

例えて言えば私は「空き巣に狙われやすい家」なんだと思います。

変な例えかもしれませんが、私は相手にどう見られるかを気にして自分を変えたいとかではなく、自分を守るために空き巣対策的なことをしたい、という感じです。

伝わりますかね…

No.10 24/01/02 21:45
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

何人たりとも自分を軽んじて扱うことは許されない
とプライドを持つことではないかと思います。

所詮世の中、悪人だらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

受け流すことができるようになれば楽です。

No.11 24/01/02 22:04
お礼

>> 8 うん、声を大きくするのは 効果あると思う! そうなんですね!
あと時々鋭い意見を言うのって効果高そうですがちょっとハードル高いように思います…
私はそういうセンス(?)がないので無理矢理言おうとすると相手を傷つけたりしそうで怖いです…
コツとかありますか?

No.12 24/01/02 22:08
お礼

>> 10 何人たりとも自分を軽んじて扱うことは許されない とプライドを持つことではないかと思います。 所詮世の中、悪人だらけです。 です… ありがとうございます。

プライドを持つこと…大事ですね。
私は自分に自信がなくて、「自分なんてバカにされても仕方ない」って思ってたかもしれません。

でも、こんな私であろうと誰だろうと見下されたり軽く扱われることがあってはならない!そうに決まってる!
と、思い込むことですね。

誰が何を言っても気にしない心…
どうしても気にしちゃうので難しいですが、気にしたら彼らの思う壺ですもんね、最初はフリでもいいので気にしないようにします。

堂々と図太く生きていきます!

No.13 24/01/03 00:15
匿名さん4 ( ♀ )

“鋭い意見”の具体案が思いつかないけど、
他の案があるわ!
何人かで笑う時、ただ笑わず、手をたたきながら笑う!強い人に見えると思う。

No.14 24/01/03 00:27
匿名さん14 

鋭い意見としては、みんなが言わない時求められてる事をいう。
例えばクラスの学級会とか。
内容は大した事じゃなくていいと思います。
会社で嵩張らないゴミの捨て方を大人しい子が朝礼で言った時はおおーってなりました。
相手をリスペクトしつつ、真剣に言うのが大事ですね。

No.15 24/01/03 13:28
お礼

>> 13 “鋭い意見”の具体案が思いつかないけど、 他の案があるわ! 何人かで笑う時、ただ笑わず、手をたたきながら笑う!強い人に見えると思う。 なるほどです。手を叩いたり、リアクションを大きくするということですね!
それなら簡単にできそうですのでやってみます。

No.16 24/01/03 13:28
お礼

>> 14 鋭い意見としては、みんなが言わない時求められてる事をいう。 例えばクラスの学級会とか。 内容は大した事じゃなくていいと思います。 会社… 鋭い意見ってそういうことなんですね。
なるほどです、最初はなかなか難しいかもしれませんが、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧