注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今日のスレを見ていると、気落ちしておられる方、何故か愉快そうに不安を煽っておられ…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/01/04 20:25(更新日時)

今日のスレを見ていると、気落ちしておられる方、何故か愉快そうに不安を煽っておられる方、不安でいっぱいになっておられる方、なんだか暗い雰囲気ですが。

とりあえず、石川県の地震は「内陸では最大級」と言われながらも、比較的死傷者が少なめである(まだ2日目という点を差し引いても)のは、みんなの助け合いや過去の経験や備えが活きているという意味だと思います。

飛行機事故は、搭乗者全員無事に脱出できた。
本当にそこだけは、良かった!きっとみんな恐ろしい中で協力して頑張った!グッジョブ!さすが!👍

人々の底力を感じられるところはまだ救いです。
あまり気落ちしすぎず、備えなり寄付なり、自分にできることを考えましょう。
1年の初めにコレ、気を引き締めましょう。
私のぬるい脳味噌に冷水ぶっかけられて、禊をした気分。

24/01/02 20:20 追記
海保のほうは4人亡くなってしまった
不謹慎な投稿になってしまった、ごめんなさい
御冥福を祈ります。
一人でも多くの方に助かってほしい。

タグ

No.3951372 24/01/02 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 13:20
匿名さん1 

5人になりましたね。ご冥福をお祈りします。

No.2 24/01/03 17:33
お礼

>> 1 被災地を助けようとして発った人達が…あまりに悲しいです。
御冥福をお祈りします。

No.3 24/01/03 23:35
匿名さん3 

主様のような考えを出せる大人になりたい

No.4 24/01/04 20:25
お礼

>> 3 前向きに考えないとやってられーんという思いはあるんですが🥲
災害も事故も悲しいけど、普段の訓練が巧を成して、400人近い命が救われたこともまた事実で。
全員が死んでもおかしくない事故だったのに。

お正月から大変!こんなんで今年の日本大丈夫〜?嫌な予感しかない、これからもっと悪いことが起こるよ!というスレやコメントの流れが嫌でした。
違うぞ!私達はお正月早々、偉業を見たのだ!
悲しい光景も見たけど、困難な状況から人の命を救う素晴らしい偉業も確かに見たのだ!と考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧