注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

男子に自分のことが好きだと勘違いされる 大学生です 普通に友達として接してる…

回答3 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 21:26(更新日時)

男子に自分のことが好きだと勘違いされる
大学生です
普通に友達として接してるだけなのに俺のこと好きなの?とか性的に誘っても断られないだろうって勝手に思われることが多いです
こんなことばっかりで男友達はいなくなり、男子にそっけない態度を取るようになってしまってそんな自分にも嫌になります
どんな対応をしたらいいんでしょうか

タグ

No.3951380 24/01/02 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 19:49
匿名さん1 

うちの娘がそうでした。本人は普通の態度だと言っていたけど、私から見れば誤解されるのは仕方ない態度でした。娘は男友達と女友達は違うんだってことを分かってなかったんです。

特定の恋人を作って、恋人以外の異性と二人っきりになるのを避けたら、誤解されることはなくなったそうです。

No.2 24/01/02 19:55
匿名さん2 

男性側の意見ですが、こういっちゃなんだけど、男は結構チョロいから、何かされると『あれ?もしかして…?』って思う方が多いですね…(僕だけなら申し訳ないです)

男避けに効くのは、左手薬指にファッションリングです。あ、既に居るのかと思って貰えるので、シンプルなもので良いのでつけておくと安心ですよ。意中のお相手さんが出来た時はつけてる旨をお伝えすれば良いと思います。

No.3 24/01/02 20:23
お礼

>> 1 うちの娘がそうでした。本人は普通の態度だと言っていたけど、私から見れば誤解されるのは仕方ない態度でした。娘は男友達と女友達は違うんだってこと… 恋人つくるしかないんですかね(T . T)
回答ありがとうございます!

No.4 24/01/02 20:24
お礼

>> 2 男性側の意見ですが、こういっちゃなんだけど、男は結構チョロいから、何かされると『あれ?もしかして…?』って思う方が多いですね…(僕だけなら申… 参考になります!その考えは思いつきませんでした
指輪つけてみます
回答ありがとうございます!

No.5 24/01/02 21:26
匿名さん5 

二人きりで出かけない。
特に二人で飲みに行ったり
カラオケなど個室には絶対に行かない。
そういうのは恋人とか、恋人になりたい人と
だけにした方がいいです。

大学内であってもなるべく
二人きりになるのは避けて男女複数で行動する。
なるべく同性の友人と行動を共にする。

もしスキンシップとかをしがちなら
やめた方がいいですよ。
同性になら別にいいですが、同性でも
あまりスキンシップが苦手な人もいますからね。
声かけだけにして肩とかに触るなどは
しない方がいいです。

それでも誘われるなら、そういうつもりはないと
はっきり断ればいいと思います。
同性の友達より、もともと異性との
交友の方が多いのであれば
同性との友人関係を構築されるといいですよ。

基本、男女の友情は私はないと思ってます。
あるとしても同性同士の友人とは違いますし、
ある程度の節度や距離は保つ必要があると思います。
二人きりにならない、個室で二人きりにならない
(カラオケ、家、車など)食事は昼間、
夜でもお酒抜きで個室は避けるなど。。
信頼していても、異性相手の場合は
同性のように過信はしない方がいいです。

恋人ができても、結婚しても、ほぼ何も変わらず
問題なく続けられるのは同性の友人関係ですから
1〜3人でもいいので良い同性の友人を作られてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧