注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

tiktokで踊ってるストーリーに謎の嫌悪感があるのですが、なぜかは分かりません…

回答2 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 01:13(更新日時)

tiktokで踊ってるストーリーに謎の嫌悪感があるのですが、なぜかは分かりません。
誰かにに迷惑を掛けているわけでもないのに。
正直、曲の使い方に関してはどちらかと言えば良いとは思えませんが…。
友達と思い出作りの一環で自撮りをしたり動画を撮ることは理解できますが、それをわざわざ第三者に共有する意味が理解できません。
そのようなストーリーを見た時なんだか馬鹿らしい・くだらない・陳腐でつまらない・しょーもないという感情がうっすら頭に湧きます。そしてスっとミュートにします。
ですが実際、そう思う筋の通った理由は見当たりません。
どうしてなのでしょうか。
高一でこの感性はおかしいのでしょうか。

24/01/02 22:08 追記
・なんだか捻くれた質問だなぁとは自分でも思っています。不快に感じられた方がいらっしゃったらすいません。
・訂正
TikTokもそうですが主にインスタのことです。

タグ

No.3951468 24/01/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-03 18:35
匿名さん2 ( )

削除投票

小遣い稼ぎや承認欲求に他人の曲を利用し特に捻りのないn番煎じのダンスをしてるからじゃないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 22:09
匿名さん1 

高3だけど同じだからだいじょぶ!

・承認欲求
・アドバイスまち
・お小遣い稼ぎしたい
・有名になりたい

とかだと思うけど、私はインスタすら理解できないやつだからやりたい・みたいとは思わん
見ないから嫌悪感も感じないけど

お小遣い稼ぎはしたいけど、データ入力とかの在宅バイトしてた方が簡単に儲かるかなぁ笑

No.2 24/01/03 18:35
匿名さん2 

小遣い稼ぎや承認欲求に他人の曲を利用し特に捻りのないn番煎じのダンスをしてるからじゃないですか?

No.3 24/01/04 01:12
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
なるほど!私は単に見飽きて辟易してるってだけなのかもしれないと腑に落ちました。ありがとうございます。

No.4 24/01/04 01:13
お礼

>> 1 高3だけど同じだからだいじょぶ! ・承認欲求 ・アドバイスまち ・お小遣い稼ぎしたい ・有名になりたい とかだと思うけど、… 返信ありがとうございます。
同じ高校生に共感して貰えて安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧