注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校と部活について?🤔💭 現高校2年生(今年で高校3年生) 中高一貫校で…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん( 17 )
24/01/03 01:51(更新日時)

学校と部活について?🤔💭

現高校2年生(今年で高校3年生)
中高一貫校で部活は5年目
学校から部活と勉強で特待を貰っている

はっきり言うと部活も学校も嫌いです。行かなくて良いのなら行きたくありません。理由はいくつかあります。

1つ目
人間関係。うまく馴染めなくて常に孤独、先生も周りもどうでもいいと言った感じで自分と関わりを持とうとしない。今の部活の監督に人格やら何やら否定されまくったおかげで人と関わるのも自分の意見を言うのも怖くなってしまい、自分から話しかけるのは非常に困難。

2つ目
劣等感。元々特別頭や要領がいいわけでもなく、競技成績も良いとは言えない。周りは結果を優先して求めるから周りと比べて劣っている自分は苦しい。いつでも比べられて、自分でも比べてしまって染み付いた劣等感が消えてくれない。

3つ目
監督。自分の人生を狂わせた人だと思ってる。自分のこと全てを否定した人。自分のことを不当に扱う人。自分のことを嫌う人。5年間いても全然教えてはくれないし、自分に対してのあたりが強い。

4つ目
心の問題。中学2年生の時から死にたいと思うようになった。年々それは悪化して感情を自分じゃコントロールできなくなった。「死にたい、消えたい、生きたくない、つらい、苦しい…」日々溜まるストレスと自己嫌悪。何もやる気になれない日も多く、身体には重りをつけていて頭にはずっとモヤがかかっているようにさえ感じる。なんでもない瞬間にも死にたい気持ちが湧いてきたり、全ての物事を悪い方向に考えるのが普通になった。


現実世界で人を頼ることなんてできないんです。自分が周りを信頼することができないから。だって周りの大人(親や監督、先生)は口が軽くて自分が言ったことがすぐに違う人に広まるんです。カウンセラーさんとかネット相談とかも考えたことはありますが、相談の仕方なんて分からないからそもそも何も言えません。自分のこれはただの甘えから生まれる感情なのかもしれませんし…

部活も学校も行きたくないです。でも行かないと変に思われますよね。迷惑をかけたいわけでも変に思われたい訳でもないんです。どうすればいいですかね?

タグ

No.3951581 24/01/03 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 01:51
匿名さん1 ( ♀ )

勉強と部活で特待って、あなたはしっかりやる事やって頑張ってきた人なんだね。
私があなたの母親だったら(中学生の娘います)あなたを辛い目に合わせた監督が憎いよ。今の時代って、学校行きたくなかったら行かなくていいって風潮だけど、あなたの場合は頑張って行った方がいいと思う。せっかく自分自身が頑張って得てきた物があるのに台無しになったらもったいない。受験の年になるからストレスあるのかな?スクールカウンセラーは曜日がきまっていたりするから、気軽に行ってみたら?話が広まるのが嫌だと言えば言わないんじゃないかな?生身の人間に話せたらいちばんいいかも。ネットやチャットや電話の相談もたくさんあるよね、とにかく誰かに聞いてもらったら?少しでもいい事言ってくれる人いるかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧