注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

北海道の観光は車がないと難しいですか? 車の運転免許を持ってないのですが、かな…

回答5 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 11:13(更新日時)

北海道の観光は車がないと難しいですか?
車の運転免許を持ってないのですが、かなり広いためレンタカーを借りた方が良いですか?もし借りた方がいいなら教習所で免許を取ってから行くつもりですが、なくても十分観光できますか?

タグ

No.3951723 24/01/03 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 10:16
匿名さん1 

札幌、小樽、函館あたりなら車なくても楽しめます。逆に駐車場探さなていいので楽ですね。札幌からは支笏湖や洞爺湖へはバスも出ていますので観光に行けますよ(ただバスの本数は少ないので、やや移動時間が長くなりがちです)

道東や道北にいくのであれば車の方が良いかもですね。旅行まで時間があるなら免許取ってもいいかもしれません。

No.2 24/01/03 10:19
匿名さん2 

北海道のどの市のどこ行きたいのですか
行きたい観光地をGoogleマップなどで検索し目的地まで鉄道やバスが
通ってないようなら車などの移動手段が必要になってきますよね

No.3 24/01/03 10:46
匿名さん3 

本州勢は北海道の距離感がわからず滅茶苦茶な計画を立てる人がたまにいるらしい。

本州主要都市と北海道のそれぞれの地図を重ねて北海道の距離感を掴むサイトがあります。
まず、北海道の広さを知ってから考えた方がいいでしょう。

見どころは全道バラバラに点在してて1箇所じっくり楽しむような観光地はないですよ、故に数日かけてレンタカーがベストです。ただ冬道知らずなら夏季が良いでしょう。

No.4 24/01/03 10:47
匿名さん4 

どの地域に行きたいかですね。

北海道って本州の人が思うほど狭くないんですよ。

「旭山動物園に行って、小樽で観光して、札幌でジンギスカン食べて、函館に夜景を見に行く」を1日でやるのは無理です。

釧路とか行くなら車の方が良いですが、小樽、札幌、函館、旭川あたりなら、鉄道移動でピンポイント観光すれば車ナシで大丈夫ですよ。

No.5 24/01/03 11:13
アドバイザーさん5 

車の有る無し関係なく、短期間(時間)であちこち見て廻る旅行は忙しそうだ〜
行先限定してそこを満喫したほうが楽しくないかな。北海道は広いから車で移動したところで廻れる所はたかがしれてるしね。
それに鉄道で移動する旅も面白そうじゃない…!?
一回で終わらせようとしないで何回でも北海道に行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧