注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

白髪はどうやって染めますか?自分で染めるか美容室に行きますか? 何色に染めてま…

回答7 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 23:51(更新日時)

白髪はどうやって染めますか?自分で染めるか美容室に行きますか?
何色に染めてますか?
自分では気にしてなかったけど正月の際に弟からみすぼらしいと言われ落ち込みました。

タグ

No.3951772 24/01/03 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 11:36
匿名さん1 

30代です。ちらほら白髪(かなりの貧血なためそれが原因です)が時々あるのですが、まだ染めたくはないので、白髪が染まるコンディショナーを使っています。たまに使う程度ですが気にならなくはなります^_^

No.2 24/01/03 12:19
匿名さん2 

私は染めてないです。一度染めると、ずっと染め続けなければならなくなりますよね。
久々に見かけた人で髪がほとんど白くなっていて、あー今まで染めていたのだなあと、そっちの方が衝撃が大きいです。

No.3 24/01/03 16:31
主婦さん3 

50代です。
チャコールブラウンにして、自分で染めています。

No.4 24/01/05 08:30
匿名さん4 

60歳で退職するまでは白髪が気になり染めていましたが、退職してからは染めるのはやめました。辞めると決めたらずいぶん気持ちが楽になりました。

ただなかなかあこがれていたグレーヘアにならない。顔の周りだけが白髪が目立ち残念です。ネットなどを見るとグレーヘアへの移行時の染め方もあるようですが・・・面倒くさそう

歳とともに髪が細くなり、うねるようになり、若い頃よりずいぶんボリュームもなくなり、落ち着かなくなり、その上白髪となると、昔話に出てくる山姥ってこんなんかしらと思ってしまいます。

せめてこぎれいにと思い、小まめにカットには行くようにしています。

No.5 24/01/05 10:41
匿名さん5 

ハイライト入れて2ヶ月に1度美容院に通ってます、普段は気になる所だけサイオスを使ってます。
髪綺麗にしないと老けますよ。

No.6 24/01/05 17:54
匿名さん6 

50歳です。カラートリートメント(サイオス)です。

No.7 24/01/05 23:51
匿名さん7 

弟さんの言葉は無視してよいです

染める染めないは本人の自由ですので
ご自身の意思で決めて下さい

髪のお手入れをせずボサボサなら
身綺麗にすべきですが
白髪は歳をとれば当たり前な事なのに
みすぼらしいとは失礼です


私は染めていません
今はそのまま自然に任せる人が増えています
美しさはそんな事ではなく人としてどうあるかですから
小綺麗にし人に優しく、品よく振る舞えば十分です

1度染めるときりがない
お金と時間がかかる
あと染めると余計白髪が増える
(毛根にダメージを与えるから)
髪が傷む

もし染めたいのであれば
ヘアマニュキュアが良いのではないでしょうか
その方が髪に優しいと思います
色より髪の艶や質の方が大事だと思いますよ
染めても痛んで艶がなければ
意味がないです


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧