注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

疎遠にしたい友人から電話がかかってきますが 無視しています。 彼女は10…

回答2 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 13:03(更新日時)

疎遠にしたい友人から電話がかかってきますが
無視しています。

彼女は10歳以上、歳上で結婚していて旦那さんも彼女も生活保護を受けています。
10年くらい前にバイトで話しかけられ友達になってほしいと言われてそこから連絡先交換したのですが、月日が経過してから彼女が精神疾患で
入院したり退院したりを繰り返していることが
分かりました。
初めてあったお母様から彼女が生活保護を
受けてることを聞きました。

50歳くらいですが風俗で働いてたりします。
今日坊主だったわ。
新しいお店の面接受けたけどお店に入る前からわたしのこと見てうちじゃ採用出来ません
言われた。
身体がしんどいから休む。

という内容で、私も会う約束するのですが
当日になってキャンセルされたり、「お金貸してくれへん?〇〇日にお給料入るから返すから。」
と頼まれたりもしました。

もちろん車ももっていないので私が車で会いに行きます。

私は生理痛が酷くてもしんどくても仕事休んだこともないです。借金をしたこともありますが
きっちり完済しました。

彼女のだらしなさにイライラしてくるのです。

会話していても
これから仕事?と聞かれ
休みだよ

と返答するのですが

聞いていないのか忘れるかで
またその日の夕方に
今仕事ちゅう?とメッセージがきます。

私が電話で話していると旦那さんが全部話を聞いていて旦那さんが返答してきます。

お客さん何人かから100万かりてたけど
生保だからお金返さなくていい言われた、良かった

と聞いて
ちょっとずつ返した方がいい

言っても聞いてませんでした。

体重も80キロ以上ありそうで、寝たい時に寝て食べたい時に食べる感じでお菓子食べながら電話してたり電話していても誰かとラインしています。
忙しい人ならまだ分かりますが…全てに置いてだらしないです。
家もゴミ屋敷で片付け手伝ったこともあります。

500円のダウンコート洗濯機で洗うとか
聞いて金銭感覚も合いません。

またライン無視してたら
ショートメールもきてます。
このまま無視して離れていきますか。?
縁の切り方教えて欲しいです。


タグ

No.3951820 24/01/03 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 12:36
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

俺なら離れるかなー
LINEはブロックして削除するしショートメールもブロックして電話も着拒や
君よくそんなのと仲良くなったなw

No.2 24/01/03 12:50
お礼

>> 1 もう何年も会ってないんです。
最初は病気でかわいそうだなと思っていました。

ブロックですか…。
心が痛いです。

No.3 24/01/03 13:03
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

ブロックするだけで心が痛いだなんて聖女か?
加護くれ

君がそいつと離れたいと思ってるならブロック1択だと思うけどなー
人の痛みの分からん俺が言っても説得力無いけどきっとブロックする心の痛みなんて一瞬だと思うしブロックすることによって君の優しい心に平穏が訪れるなら決して高くない代償だと思うよ

思ってばかりということで何の力にもなれんけど何とか君の心とスマホに平穏が訪れることを祈っているよ
その代わりと言ってはなんだけど君の加護をいただくわけにはいかんやろか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧