注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

痛みと気絶する事は別なのですか? 陣痛は指を切るくらい痛いと見かけましたが…

回答1 + お礼1 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 15:24(更新日時)

痛みと気絶する事は別なのですか?

陣痛は指を切るくらい痛いと見かけましたが、気絶したというのはあまり見かけません。
激痛=気絶とは違うのですか?

24/01/03 14:39 追記
陣痛や股間に深刻なダメージを負った際に気絶する事があるのは、血管迷走神経反射性失神という事でしょうか?

血管迷走神経反射性失神によって気絶する=だから痛みで気絶もするのですか?

血管迷走神経反射性失神で倒れるという事はかなり深刻なダメージを負ったという事でしょうか?

タグ

No.3951823 24/01/03 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 12:46
通りすがりさん1 

…指を切るような鋭い痛み方ではないなぁ…。
昔は例えでスイカが出てくるみたいな…の言い方がホントに合ってた。
スイカほど大きいって感覚よりかは幅の重みが半端ない。
メリメリメリッ…をスローモーションで体験するみたいな😅

気絶したら赤ちゃんの命に関わるから無理矢理、起こされると思うよ。
起きなかったら吸引で赤ちゃんを引っ張り出すか、速攻帝王切開に切り替えとかね。

看護士さん方が気絶する前に勘づいて何らかの声掛けは、しそう。

No.2 24/01/03 14:29
お礼

>> 1 その辺りちゃんと見守って下さってるのですね。
とても安心ですね。とはいえ、凄く大変だと思いますが。

驚き=気絶はなんとなくわかるのですが、痛み=気絶ってなんだがよく分かりませんよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧