注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

上手く言葉にできなくて分かりずらくなってると思います。すいません… 涙を流す前…

回答1 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

学生さん
24/01/03 14:26(更新日時)

上手く言葉にできなくて分かりずらくなってると思います。すいません…
涙を流す前に泣きやみたいんですが、止められません。
泣く直前に「涙出てくる」ってわかってるのに気持ちが落ち着かず、鼻水も出てきて泣いてしまいます。
泣く理由は大体
①ミスをして考え込んで泣いてしまう
②モヤッとする発言に対して発言しようとして泣きそうになる
③親がイライラしてる時の発言後、考え込んで泣く

①と③に関しては私がネガティブなせいです。1度考えるとだんだん止まらなくなって被害妄想も激しくなるので自分でも気持ち悪いなと思ってます。

②に関してはもう自分の気持ちが伝えられないので困ってます。心の奥底で感じてる気持ちを伝えようとすると、なんだか胸のところがグッと苦しくなって泣きそうになります。

泣きそうになる→止まらない→涙と鼻水を流す→止めようとする→更に激しくなる→酷い時は嗚咽が止まらなくなる
こうなると会話も難しくなるので、人がいる時は第1段階で息を止めて必死に違う事を考えてます。

どうすればいいかわからないので教えてください…↓
・涙より鼻水が沢山流れるので、鼻水の止め方
・泣く前の気持ちの落ち着かせ方
・泣いて考えがまとまらなくなった時の対処法
・自分の気持ちを泣かずに発言する方法
・ネガティブな考えを止める方法
・親の発言をスルーするには

No.3951882 24/01/03 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/03 14:20
匿名さん1 

泣きたい時は無理せず泣いて良いんだよ

泣く事でストレスを発散するし、前へ進める

思いっ切り泣きな…

涙で視えなく成るまで…

その後、視界がはっきりするはず…

声を出して泣きなさい

No.2 24/01/03 14:26
お礼

>> 1 ありがとうございます
誰にも言えない事だったので、温かい言葉が嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧