注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分の好きな芸能人の方が批判されているコメントを見て、すごい悲しい気持ちになりま…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 15:36(更新日時)

自分の好きな芸能人の方が批判されているコメントを見て、すごい悲しい気持ちになりました。どうすれば気にしないで済みますか?

長文失礼します。中2です。文章下手です。

有吉さんのプライベートジェットの番組で、番組の企画内でみちょぱさんがジャンケンに負けて140万円自腹する流れになったことが記事になっていました。

140万は自腹は大変だろうと思いましたが、ヤラセも多分あるのでそこまで気にする事はないと思っていました。

コメントの批判内容は、「お金が無い方もいるのになんでこんな無駄遣いするんだ。地震で大変な時期なのに」や、「この○○という奴は本当に嫌い。お金遣いが荒くて下品」「男気じゃんけんは若い子達に良くない。今どきのテレビはこれだからダメ」みたいなものです。

好きな芸能人の方は、批判されることが殆どないので驚きました。
実際に番組を視聴していましたが、記事の内容には少し悪意が込められていたように思います。

ヤフーコメントを全て真に受けるべきではないとは思うのですが、やっぱり自分の好きな方が言われているとなると悲しいなと思います。また、見なければいいと思う方もいると思いますが批判コメントは目に付いてしまいます。

批判コメントが目に入った時ってどんな気持ちですか?
また推しがいる方は、どうやって批判コメントをスルーしていますか。

ここまで読んでくださってありがとうございます。長文失礼しました。

No.3951884 24/01/03 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 14:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「ここには私の好きなものを嫌う人たちがいて、その人たちは嫌いだと言うために来ているのだ。それが許される場所だということを分からずに足を踏み入れた私が間違っていた。立ち去ろう」
だけですね。

「それ以上は考えない」のがコツです。
うじうじと考えたところで解決も改善もありません。
無駄です。
だから、考えるだけ疲れます。
気分転換でもしてください。

No.2 24/01/03 15:36
匿名さん2 

人気があるといろんな人の目に触れるので、批判的な意見も出てきます。
特に今は、震災で気持ちが不安定になったり、敏感に反応してしまう人も多いですよね。
スルーして、変わらず応援するのが1番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧